• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

はるのとももいっちょ!

歳とってやりたいことできなくなってきた憐れなやつ


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ハクちゃんで行くベルゼブブ超地獄  上級編

こんばんわ
仕事がやっぱり忙しく、辛い日々が続いております



はい本日はベルゼブブ降臨
実装されたときはまだ強くなくて
アスタロトで20コンくらいして取った記憶がありますな~(;´ρ`)


最近の傾向で
パンドラでもワンパン
闇メタでもワンパン
そしてついにはハクでもワンパン


ワンパンゲーとも言われてきているパズドラですが

今回はハクちゃんで
かっこよく・安定して攻略できる方法で行きたいと思います


パーティーはこちら
かんがえぬかれたぱーちー

老若男女みんな大好きダマスカスさんが入ってます
今回の攻略ではこいつがすっっごい大事です

まだスキルマつくってねーよヽ(#`Д´)ノって人は
損はさせません、すぐ作ってください
そこらへんのガチャ限よりよく使います

ハクパを使うなら戦略の幅が
ぜんぜん変わってきますのでほっっっとおすすめですよ(*^ワ^*)

あとのメンバーは威嚇持ちのエキドナさん
このダンジョン全員威嚇が効きます
時代の波に流され最近出番が減ってきてる人も多いと思いますけど

やっぱり使える局面が多すぎて便利です
安定感アップのためにも入れましょう

あとのメンバーは列ハクパのリーサルウェポンである
二人を起用 
用途はやっぱり安定して闇多めの3色盤面を作りだすこと
エンハンス、ドロ強を入れてない分やはり陣だけでは火力不足感が否めません
今回は列強化も3つしか詰んでいないので手数で攻めます´∀`)っ

そのほかのPT構成としてはパンドラの変わりに
ダークエンハンスを起用すること ロキでもダンプでもどちらでもいいと思いますが
陣をあてにする分安定感にかけるかもしれませんね


ではフロアごとにいきましょう!!

1Fケルベロスx2 HP129275 
1ターン 攻撃20000弱
ぶっちゃけます
ここが一番鬼門です
おわ

欠損=詰みなので一番精神的につらいかも
仮に色があっても指定色3コンボ程度ですと抜ききれないのでまたしても負けです

ぜんたい付き

理想は闇ドロップが5個で全体を決めること
全体攻撃さえ入ればたいていは抜けます



はい、ここ突破できたら8割ノーコンです
よほどの回復枯渇やすばらしい落ちコン等のアクシデントがないかぎり勝ちです


2F 碧闇星・ティアマット HP1529585
りだちぇん1

行動パターンは先制で毒6個
あとは2ターンごとに毒6個と10000ダメージを繰り返します

ここ!まずダマスカスを使用します
注意点はダマスカスが溜まっていないであろう2ターンの間に
敵のHPを半分いかにしないこと
せっかくのダマスカスのスキルが無効になりスキルもためにくくなります(ノД`)


りだちぇんたいみんぐ

スキルが全員溜まったら抜きましょう
3Fで威嚇を使うので抜くタイミングは自由ですが
ノースキルでお願いします


はい3F 義侠の魔神将・アモン HP51110
    予見の魔神将・アスタロト HP49

アスタロトかわいい

Screenshot_2014-03-11-20-52-49.png

両者ともにあぶなくなったら威嚇を迷わず使うこと
ここで威嚇を温存するうまみはあまりありません(´∩`。)

使わず死ぬなら使って生き残る これ大事

どちらの場合でもの2色をすぐ作れるよう整地してから抜くと4Fがぐぐっと楽になります

ほほーぬ

4F邪炎の魔神将・ベリアルHP1391390
先制で全回復のち
3ターン後に120000ダメージ

SSありませんでした(´□`。)

開幕でパンドラ・ロードを使用
無理に列を作る必要はないです
欠損によるターンの無駄消費が結構いたいので3Fでの整地を行っておくと
すごく安定します 

パンドラ・ロードを使って闇多めの3色でもワンパンは難しいです
これが化けの皮がはがれた列ハクパの最終兵器だなんて・・・(ノД`)

大体3ターンかかります
欠損の可能性も大いにありえるので
全力で倒しましょう


ボス奈落の狂皇子・ベルゼブブ  HP4865763
先制で9000ダメージ

その後は 毒5個→15000ダメor13000ダメ→毒5個→(ryを

HPが50%切るまで行います

耐久する場合相手の行動パターンを覚える というのは非常に大事
回復を残すor残さないの見切りを間違えると負けますので
耐久中は相手のパターンを覚えて慎重に動きましょう

ぶぶ突入
 

はい、ベリアルを抜いて9000ダメージもらいました
ここから再開です


そしてここでまず盤面によってスキル使用が分岐します

まず盤面に回復ドロップがある場合
ひとまず17000を目標に回復します(このとき3色は決めなくてもいいです)
敵が毒ドロップを出してきたら陣を使用し毒ダメージを無効にしつつ
ダメージを与え、敵の攻撃を受けたらダマスカスを使用しましょうそして耐久へ



次に盤面に回復ドロップがない場合
はじめに陣を1発打ってダマスカスを使用しましょう そして耐久へ

その理由は陣の悪い特性にあるんです
陣は盤面すべてをのいずれかに変換します

ってことは盤面に残ってた回復ドロップも変換されちゃうので
陣を使ったら基本回復できません

先制ダメージを回復しなかった場合はこうなります

自分のHPは先制をもらった時点で9000~10000残れば立派でしょうか
だいたいの人は8000前後に落ち着くと思います
ここで回復できず、陣を使用
次のターン相手は毒ドロップを5つ出してきます
回復できている場合ならば陣を使用して毒ドロップを消しつつ敵にダメージを与えて
次の敵の攻撃をやりすごしつつ削ることができます

しかし、回復できていない場合ですとここで死にます

初ターンで回復できず陣を使ったので回復しません
次のターン毒を打ち消すため陣使った場合は
もちろんHPは8000程度のままですので
13000ダメージor15000ダメージを受け切れません →負けです

相手が毒を出した場面で陣を使わず回復で
打ち消そうとした場合は恐らく回復量が足りず受けれません→負けです


ならば残った手は
初ターンに陣を使用して敵のHPを減らし、
次のターンリーダーチェンジを使用しダメージを半減させる

これしか残ってません


ここから耐久に突入するんですが


ダマスカスを使った後は最低7000のHPを確保しましょう
毒を出すターンは実質ダメージ0と考えて

ベルゼブブの攻撃は2ターンごとに6000or7000になります 
地獄級の中ボス程度ですね(●´艸`)

耐久中は
毒出す→回復で打ち消す
6000もらう→6000回復する

これを繰り返すんですが
どうしても回復が枯渇した場面は 
毒ドロップを消さないことで1ターン猶予がもらえます
あまりにも毒ドロップを消さなすぎると毒ドロップだらけになるので注意
リダチェンタイミング


ここから耐久がうまくいき

2発目の陣があと4になったらリダチェンの後威嚇を発動します

まず威嚇初ターンで
毒ドロップがあるなら毒ドロップを全部消します(2個以下ならほっときましょう)
そして盤面に回復が多いなら回復、ないならパンドラ+ロードを使用


もし毒ドロップがない+盤面に回復ドロップが多いならHPを回復して
次ターンでパンドラ+ロードを使いましょう

この威嚇での目標は
敵のHPを半分以下+HP満タンです
パンドラ使用後


敵のHPが半分以下の行動パターンは

6500ダメージ→毒花火→13000or17000ダメ→毒花火→(ry になります


またしてもここで盤面で分岐します

回復がある場合
もう容赦しねぇ()


17000を目標に回復後

毒花火に合わせて陣→
列エンハなしのまっくす?

敵の攻撃を受けた後もう一度毒花火に合わせて陣
ててれーれ

 ~fin~


回復がない場合
陣→花火に合わせて陣 ~fin~

回復があった場合は多少ハクちゃんの機嫌が悪くても倒せます

回復がなかった場合はハクちゃんの機嫌が悪いと厳しいです


ここの毒花火の完全なメタは見せプレイとしてもかなりいいと思います

どくの海にしずめえええ

七星陣のオジャマ変換・毒変換への対抗力は四神ならではです


あまり四神を使ったことがないひとだと結構かっこよく見えるみたいです(*^-゚)v(上司談)





ハイ、攻略はこんな感じですが
あくまでボス攻略は最低のことを想定してます
威嚇からパンドラ+ロードの時点でうまく削れればすんなり倒せます!



まとめ
1F抜いたらあとは流れで

今回はスキルをむやみやたらに使う最近のワンパンスタイルではなく
計算されたスキルの使用による安定した攻略を目指しました
最近は廃れてきているようですが
考え通りにことが運ぶのはまた別の感じの攻略の楽しみじゃないでしょうか
あれもこれもワンパンではなく
敵のパターンを探り、下準備を整えるのもRPGゲームのボス戦っぽくて楽しかったですヽ( ´¬`)ノ



ノーコン証明書
しょうめいしょ



この記事ですこしでもハクちゃんの魅力が伝わった!!
ハクちゃんに興味がでたって人はクリックお願いします





人気ブログランキングへ
  1. [ edit ]
  2. ハクパ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

こちやほ

Author:こちやほ
はるのであり、こちやほです

Twitter















最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ぷれいやー

SHIPPIN Player*

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


.

