• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

はるのとももいっちょ!

歳とってやりたいことできなくなってきた憐れなやつ


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ハクちゃんで行くヘラウルズ超地獄  上級編

こんばんわ

体調に気をつけていたのですが
インフルエンザにかかる痛恨のミスを犯してしまいました・・・・

パズドラ云々より職場に迷惑をかけてしまったのがつらい(ノД`)



ハクちゃんでいく!!
ヘラウルズ超地獄級


超地獄級ですので上級者向けです



アンラッキーさえ起こらなければラッキーはいらない
そういうPT編成を紹介するのが攻略なんでしょう!!たぶん



では、編成から
Screenshot_2014-03-05-19-00-22.png

まず必須項目
・F込みでHPが23000以上になること
固定ダメージ系モンスター(バハムートor第10使途)が入っていること
・ギガグラビティ搭載
はい、この3点です

ひとつめ、まず排除したい運がらみ要素は回復ドロップ絡み
このダンジョン先制攻撃のダメージが大きく
HPが少ない状態で突破したら詰んだなんて場面がほとんどです
そこで欲を張って
回復しながら攻撃なーんてうまいことやろうとすると
かならず死にます(-_-)

まず例あげるのが2Fで出現のフォーミュラー
先制で12000ダメージからの毎ターン
最低12000・最高24000ダメージですね
そこそこ+の振ってあるハクパですと大体HPは20000くらいでしょうか
はい先制もらいましたHP8000

ここから
・HP回復せずに突破した→BAD END
・殴り合いを始めた! 殴り合って突破するには回復2コンボ込みの3色を毎ターン引き続ける
→そんなの無理→死亡
・たまたま突破する際に落ちコンで回復振ってきてHPが10000超えた!!
→ほぼ唯一といえる成功パターン 引き続けるまでがんばってください(*^ワ^*)

超天才級のパズル力を持つ人たちや人間ばなれした超幸運をもってる人なら大丈夫ですけど
私には無理です(´‐` ○)
ならばと私がたどりついた答えは
先制全部受けきってなおかつ敵をワンパンで沈めちゃおう

敵の先制で受けるダメージ量は約22600
なのでHP23000を超えると1FさえHP満タンで突破できれば
あとは先制を無視できますね(v^ー°)

これで不要な殴り合いをなくせるので多少はノーコン率UPにつながります


次に2番目の固定ダメージ
3Fのイフリート消滅のために入れてきます
HP的にはバハームートがいいと思いますが
今回は列強化を少しでもいれていきたいので第10使途でいきます

3つ目、ギガ・グラビティ
ボス戦で使います ボスのヘラウルズさんは
HPが25%未満になると1ターンの予備動作をくれます
ボスはワンパンできなくても最低25%までは削る
これを目標とするためにギガグラビティを採用

HPが足りないようの構成は
ペルセポネoutエキドナin
闇メタout ロキorダンプティーin でしょうか




のーーこん (9)


ではフロア別の攻略に参ります(゜`)
1F 炎のアイスオーガ HP452250
  炎のアーマーオーガ HP414750
おーがのこし



1Fここでスキルを溜めないと終了です
まずをロックオンして 指定3色の3~4コンボを2ターン行い
のみを倒します
の初期行動はウォーターバインドなので
を倒す前にが行動を起こしても詰み
を倒す際に落ちコンでを半分以上削ってもかなり厳しくなります
ここが簡単そうに見えて一番つらい場所です
落ちコン、回復枯渇事故につながる要因はたくさんあります
必須事項
HP満タン状態で抜ける
ギガグラのターン数はあと2までもってくる

ここさえうまくいけばあとはハクちゃんの気分ゲーに突入しますので
1Fをうまいこと調整するのがノーコン率上昇につながります(*^-゚)v

2F 炎聖騎龍・フォーミュラー
  HP1043403 先制ダメージ11986


のーーこん (7)

盤面がよほどよくない限りは西方七星陣を使っちゃいましょう
温存できればそれはいいことですが
下手に回復はさもうとしてグダグダになるよりは
サクっと決断して使っちゃいましょう(≧∀≦)


3F 碧炎星・イフリート HP49
のーーこん (6)



第10使途のスキルを使って即抜きします


4F戦女神・ダークミネルヴァ HP940069 先制10569


のーーこん (4)


盤面見てペルセポネかハクを使用します
目安は闇1列+1コンボ+指定色込みで6コンボ程度でしょうか
今日までこいつ25%になったらバインドしてこないと思ってたんですけど
普通にバインド打ってきましたのでワンパンでしとめないとアウトですね
本日はここでエンハンスがない現実に直面しました

紹介している編成だとどうしてもここが抜けない可能性が高く
正直ノーコン自体は非常に厳しいと思われます
ちょうどロキをこの前ペルセポネに投入したのでエンハンス枠がおらず、
試せないので申し訳ありませんが次回にはロキを投入した編成も作ろうと思います


無事抜けたらボス戦!!

5F 覚醒ヘラ・ウルズ HP2365764

まずギガグラ打ち込んで
4Fで使わなかったほうのダブル攻撃態勢かハクの西方七星陣使用

のーーこん (2)

ここもハクちゃんの気分が大きくかかわってきます
とりあえずはワンパン目標で
闇1列+闇1コンボ+指定色の5コンボ?くらいでミリ残りました

のーーこんん (3)

一応クリアー・・・・


正直運ゲー
すべてひっくるめてもノーコン率10%あるかないかくらいですかね

安定させるには闇メタout ロキ in 第10→バハムートですね
ロキ作り直してから出直します



ひとこと言わせてください

ハクちゃん機嫌悪すぎぃヽ(#`Д´)ノ

朝ノーコンクリアした画像が
ちょっとラッキー分多めな気がしたので
ブログ用にHP430くらいでクリアする絵がほしく
ブログ書き始めとともに再攻略に出たんですが

ミネルバたどりつく→陣 闇9以下ばっかり→抜けない→死亡

ボスまでたどり着く→陣 闇3 死亡

フォーミュラーで陣温存できたぞ→ミネルバ→陣
→初回8個→2回目も8個→死亡

オーガ落ちコン抜き→死亡

合計10回以上は挑戦したでしょうか・・・w

とことんミネルバが抜けませんでした
やってるうちに熱が上がってきたのかまともにパズルできなくなってきたので
今日はもう休ませてください・・・・

この記事ですこしでもハクちゃんの魅力が伝わった!!
ハクちゃんに興味がでたって人はクリックお願いします






人気ブログランキングへ


ノーコン証明書
のーーこんん (1)
  1. [ edit ]
  2. ハクパ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

こちやほ

Author:こちやほ
はるのであり、こちやほです

Twitter















最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ぷれいやー

SHIPPIN Player*

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


.

