• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

はるのとももいっちょ!

歳とってやりたいことできなくなってきた憐れなやつ


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

今日から君もハクちゃん使いだ!!③PT編成

こんばんわ
体調を少し崩しておりましたが
だいぶ楽になってきたので、すこしばかり更新しましょう


今日から君もハクちゃん使いだ!!初級編②PT編成

全国各地の初心者ハク使いさんからハクちゃんに興味を持ってる人たちのため

参考にしていただけたらなと思って書いてます

今日は初級編の第3弾
③PT構成です

ちなみに初級編は今日で終わりにして、
中級編からは格降臨ダンジョンの攻略を行っていきたいと思います(*^ワ^*)


では、PT構成に移りたいと思います

まず、PT編成にするにあたっての注意点

もちろんですがの三つの属性が必ず入っていること
これしないと話になりませんw
当然LSの発動の為に3属性を入れましょう

そして
ハクちゃんパーティーを組む楽しみとしては
これ!っというガチガチな固定パーティーがない
PT編成が割と自由っていうのが一つあるんです!!


なのでこんな編成がいいとのは紹介しません!(゚Д゚;)

みんながみんな同じモンスターを持っていて同じ編成ができるとは限りませんし
幅広い人にハクちゃんを使っていただくには

○○がいないとハク使えないんでしょ???
あの面子つくれねーからあの降臨いけねーわー(´△`)

なんてことをなるべくなくしたいのが本音

ならばお勧めモンスターだけ紹介してあとの
編成はみなさんに丸投げします(。-_-。)
あとはみなさんの手持ちのモンスターの中で、
自分だけのオリジナルパーティーを作っちゃいましょう

これもパズドラの醍醐味のひとつ!


結構な数なモンスターがいるので

紹介方法は
・モンスターの名前
・簡単な用途
・入手難易度  こんな感じで簡潔にいきます

No1紅蓮の女帝・エキドナ
パズドラーなら誰しもが聞いたことのあるはずの便利モンスター
なんといってもスキルである「威嚇
これがないと話にならないくらすで大事なスキルです
最近時代の変化にともないあまり使わなくなっているような話も聞きますが

ハクパの鉄板パターンはこうですarino.jpg

ボス到達→威嚇→ギガグラ→ギガグラ→陣→陣 アザッシター
ちょっと昔なら誰もが使っていたパターンですね
今では先制スキルガードなど対策が入っているダンジョンもあり昔ほどの猛威はありませんが
ほかにも詰みポイントの回避など使い方はたくさん
彼女には何度の窮地を救っていただいたかはもう数え切れないほど
ハクパの火属性枠はとりあえずエキドナ入れとけば大丈夫です


・・・・でも入手が難しいんでしょう?(´`)=3


なんてことはございません!
この有能な彼女、無課金でも簡単に手に入ります
入手方法は割愛しますが
持っているならぶち込め・持っていないなら取ってぶち込め
これぐらいお勧めしておきます

No2魔王・ヴァンパイアロード
こちらもパズドラを代表するモンスターの一人
スキルである攻撃態勢・
回復ドロップを闇ドロップに変換するもの
ハクパの弱点である欠損率を下げなおかつ主属性攻撃ドロップを増やすので
攻撃力UPにつながります

こちらも無課金でそこそこ簡単に手に入ります
また、このモンスターはスキル上げが簡単なのも魅力のひとつ
そして究極進化させることによって闇黒魔王・ヴァンパイアデュークとなり
副属性にが付くんです!!
このヴァンパイアとさきほど紹介したエキドナを入れるだけで の3属性がそろうのも魅力的


No3 道化龍・ドラウンジョーカー
こちらはスキル防御体制をもつモンスター
先ほどのヴァンパイアとは対象的にこちらは光ドロップを回復ドロップに変換します
ハクパの弱点としてあがっている欠損はどんな上級者でもなくせません
ダンジョン攻略の際はどこかで起こってしまうんです
その際は敵の攻撃を受けて盤面を整えるのですが
HPが足りなくて敵の攻撃を受けきれない!!そんな場面で活躍します(o^ ^o)
ハクの指定色以外である光ドロップを変換するのも高得点
また、さきほど紹介したヴァンパイアと組み合わせることで盤面の半分ほどのドロップを
闇ドロップに変換させることができます
これはかなり有効なコンボなのでぜひ使っていただきたいものです(o´Д`)

こちらのモンスター半年前くらいまではレアガチャでしか出現しなかったのですが
アンケートダンジョン6にて無課金でも手に入るようになりました
ダンジョンさえくればかなり簡単に入手できるのでぜひ、手に入れてください!




No4覚醒ヘラ覚醒ヘラ・イース

こちらはパズドラ界でも有名なスキル「ギガ・グラビティ」を持つモンスター
ギガ・グラビティは敵のHPを30%減らすスキルです
一般ダンジョンではあまり使うことはないものの

敵のHPがべらぼうに多くなる降臨ダンジョンでは
その力を存分に発揮してくれますヽ( ´¬`)ノ


入手方法はまさしくその降臨ダンジョン
ヘラ降臨、ヘラ・イース降臨をクリアし、ドロップさせること
かなり難易度が高く消費スタミナも多いのではじめたてでは難しいかもしれませんが
一度入手さえしてしまえばその優秀なステータスとスキルで攻略の幅をぐぐっとあげてくれること間違いなし!



番外編紫石龍・ダマスカス

こちらはノーマルダンジョンではあまり必要でなく
結構力をつけてきて、降臨ダンジョンをいきはじめた際に非常に有効なモンスター
スキル・リーダースキルはハクパの為に生まれてきたのでは??というほどのシナジーがあります

実際手に入れるにはテクニカルダンジョン魔石龍の洞窟でのドロップがあるのですが
そこそこ難易度が高いうえ、スキルレベルをあげていないと正直使いものにならないのが苦しいところ

頭の片隅にでも置いていただいて興味を持ったら使ってあげてください・・・


さて、上記で紹介してきたモンスターたちは全部無課金で入手することの出来るモンスター達

こちらの記事はハクを使い始めようっていう人たちに向けているものなので
基本的にガチャ限定のモンスターは入れていません!
パズドラの中にはすでに1000を超えるモンスターが存在しているのでこれは
無課金で取れるモンスターのなかでも本当にお勧めのモンスターのみです
こいつら以外でも優秀なシナジーを得ることができるもモンスターはたくさんいるので
究極攻略データーベースこちらのモンスター図鑑を眺めて使いたいモンスター・使えそうなモンスターを探して見ましょう!!

自分の理想とするパーティーを組むのはひとつのモチベーションにもなりますよ(*^-゚)v

あと、ガチャ限定のモンスターで優秀なモンスターは降臨ダンジョンの攻略記事のなかで
取り上げていきたいと思います!


では最後にPT編成は紹介しないといいましたが
皆さんに夢と希望を与えるため無課金モンスターのみで
降臨ダンジョンの超地獄級をクリアした編成を紹介して終わりにします


大泥棒捕まえ隊
むかきんごえもん (5)
さぁ上記で紹介したモンスターのみで構成したPT
大泥棒参上超地獄級はかなりの難易度のダンジョン・・・
しかし相手が火属性となればダマスカスさんの敵ではありません
1F~3Fを欠損なしで無事ぬけられ4Fで待ち構えるミツキちゃんのところまでいったところで
リーダーをダマスカスさんに変更!!
みつきたそ~
安全にスキルを溜めなおかつボス戦で五右衛門さんをパターンに陥れるため
ハクちゃんの西方七星陣を温存します
あるていど3.5倍でポコポコ削っていったら
再度リーダーをハクちゃんに戻して眠らせてあげましょうo(^O^*
えいみん

そしてボス!石川五右衛門さんですが・・・・・・・

威嚇→ギガグラビティの勝利の方程式につなげて
パーターンはいったWWW

陣2発でボコー
Screenshot_2014-03-01-01-32-05.png


ちはno2
ハガルちゃんも余裕のドヤ顔




はい、こんな感じで無課金モンスターのみで降臨ダンジョン超地獄級もクリアできましたヽ(・∀・)ノ
ガチャ限定モンスターがいなくても優秀なリーダーさえいれば問題なく攻略できちゃうんですね!!




こんなの+の暴力じゃねぇかバカヤローヽ(#`Д´)ノって人もいると思います・・・
う~ん、実際そうなんで否定できませんが
無課金のモンスターでも結構いけるぞという目標や希望にしていただけたらいいなと思います


では今日から君もハクちゃん使いだ!初級編③はここまでで終了になります!!

次回からのハクパの記事は中級者さん向けの降臨地獄降臨と
マニアックさんむけな超地獄級の攻略編になると思います

また、初心者さんのノーマルダンジョンのここが難しい><
などの声を聞けばそのダンジョンの攻略記事を書いていきたいと思います


それではまた次の攻略記事でお会いしましょう~(*´∇`)ノシ


この記事ですこしでもハクちゃんの魅力が伝わった!!
ハクちゃんに興味がでたって人はクリックお願いします






人気ブログランキングへ





ノーコン証明書
Screenshot_2014-03-01-01-32-16.png
  1. [ edit ]
  2. ハクパ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

こちやほ

Author:こちやほ
はるのであり、こちやほです

Twitter















最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ぷれいやー

SHIPPIN Player*

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


.

