• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

はるのとももいっちょ!

歳とってやりたいことできなくなってきた憐れなやつ


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

今日から君もハクちゃん使いだ!!②

こんばんわ、仕事が忙しく 
ブログどころかパズドラをプレイする時間もあまり取れないこちやほです(;´・д・)


前期のとおり この一週間まともにパズドラやれてません
ちょこっとエヴァコラボ回してダルシのスキル上げに励んでおります


今日から君もハクちゃん使いだ!!初級編②特徴


ハクちゃんパーティーを少しでも多く使っていただけるよう
少しでも参考になればと

ハクちゃん使いを目指そう
初級編① 

初級編①のほうではダンジョンでの進み方、注意点説明しましたので
今日はハクパの特徴を少々説明しましょう

ハクパにおける欠損率については
前回説明したので大体わかっていただいてると思います


この欠損、色指定系のリーダースキルを持つモンスターには本当に死活問題
どれだけ育成したパーティーでもLSを発動できる盤面でなければ意味がありません

それはハクにおいても同じなんですが
ハク(四神)は例外でして一時的にほぼ確実に欠損をなくすことができちゃうんです


そう、ハクの持つスキル西を使うことによって


はく3 - コピー
全ドロップを火、水、闇ドロップに変化させる 初期ターン数14 スキルマックス9


たとえばこの状況
ぜつめい
あともうちょっとで倒せそうなのにドロップに火、水、闇がそろってなくて攻撃できません
エキドナもたまっていないので次の攻撃で負けちゃいます(ノД`)・゜・。

でも、ハクちゃんのスキルがたまってるぞ!!

俺の必殺技 西方七星陣!!murai3.jpg


陣!!

どーーん

いえい^-v^

無事とっぱできましたね、

これがハク(四神)の最大の強みであり、特徴です

スキル使用によって欠損をなくすことができる


うん、これ大事

陣を使う局面としては・・・
・詰んだとき
これはもちろん上記のような敵を倒さないと負ける!!って状況ですね

・ボスに大ダメージを与えたいとき
盤面を3色のみに変えてしまうんですから必然的にパズルはしやすくなるはずです
陣を使用したときは必ずはかなりのダメージを与えるよう「必殺技」として使うのも
有効な使い方です

最低でも6コンボこれくらいの気持ちを持ってパズルしましょう!
初心者さんには難しいかもしれませんが
基本構成のパーティーであれば 闇ドロップをすべて分割する
この意識を持ってパズルすればいいダメージが出るはずです
陣使用後のパズルの組み方もまた機会があれば紹介したいですね



なんやハクちゃんこんな牙を隠し持ってるなんて
やっぱりかわいくても虎なんやな~
このスキルさえあれば無敵やで!!(*^-^*)




な~んてことはないんだよな、これが
西方七星陣の弱点
西方七星陣はあくまで欠損をなくすスキル
一撃必殺の技と勘違いすると痛い目を見ます


はいこちらの状況
悶絶2
闇ドロップが4つ・・・・・
とてもボスを一撃で倒せるダメージが出せるとは思いません


このようにどうしても陣を使う場合はランダム要素がからんでくる
これが致命的すぎる弱点です
大ダメージを期待してスキルを使ったら闇ドロップが3つしかなくて負けた!!

なんていうのはざらにあります
最大火力を出せるかどうかはハクちゃんの気分しだい
どうしても対ボス戦で頼りにするぶんスカしたときのリスクがでかいんです
でかいダメージが出せるときもあれば、ぜんぜんでないときもある
降臨ダンジョン等ではダメージが計算できないのは結構なデメリット

そして最悪の場合は火、水、闇ドロップが3つ時もあるみたいですw

いままで1000回以上陣を使ってもそんな状況になってないのでかなり低い確率だとは思いますが
その状況になったら素直にラッキーだったとあきらめましょう从´_υ`从



四神のサブ衰退の理由もはやりの列強化により
ほしいドロップが数が少ない可能性があるっていう理由なんですよね
しかし、コンボ系リーダーのサブにいれてく場合はまだまだ有能ですよ
特にアヌビスとは相性がいいのでぜひサブメンバーの検討をどうぞ

今日のまとめ
七星陣、盤面は安定、火力は不安定

欠点のあるハクちゃんもかわいいもんです ( ̄m ̄*)


ちょっと仕事の都合で初級編③PT編成は週末にします



この記事ですこしでもハクちゃんの魅力が伝わった!!
ハクちゃんに興味がでたって人はクリックお願いします






人気ブログランキングへ

  1. [ edit ]
  2. ハクパ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

こちやほ

Author:こちやほ
はるのであり、こちやほです

Twitter















最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ぷれいやー

SHIPPIN Player*

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


.

