fc2ブログ
  • 2024_02
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2024_04

はるのとももいっちょ!

歳とってやりたいことできなくなってきた憐れなやつ

今日から君もハクちゃん使いだ!!

こんばんわ

仕事から帰り、風呂に入り、飯を食い 一服する至福の時間中です ( ゚Д゚)y─┛~~


今週はお仕事がすごく忙しいのであまりパズドラをプレイする時間が取れないのが痛い


エヴァコラボ、ソニアスキラゲ、真無限回路とやりたいことはいっぱいあるのにな



今日は特になにもしてなかったので昨日の続きというよりハクパの考察を少々

今日から君もハクちゃん使いだ!初級編①使い方

パズドラをはじめて ハクちゃんを引きたての初心者さんから

ボックスの奥底でハクちゃんを眠らせているガチャ厨さん

闇メタ・キルア・五右衛門・サタン 同じ周回パばかりでうんざりしてきたあなた!
そんな人たちに少しでもハクちゃんに興味を持ってもらえるようハクパの魅力を伝えたいと思います

まず基本情報から

はく3
ハク ステータス


LSはの三色のドロップを消すことで攻撃力が3.5倍

同系の3色同時消しで攻撃力があがるLSを持っているモンスターにイシス(3色消しで9倍)がいますが
こちらは指定色があるぶん少し倍率が高め
リーダーフレンドあわせて12.25倍です

あれ・・・?じゃぁイシスより倍率高くて同じパズルするならハクのほうが強いじゃん!!って思ったあなた

3色消すだけなら楽勝じゃん!!っと調子に乗っているとそのうちこんな状態になります
sannsyoku nwsi

指定三色以外の光・木・回復ドロップまみれになって 指定色がなくなってますねー


通称「欠損」(攻撃に必要な色のドロップがない)と言われているこの状態
この欠損率 ハクを含むすべての四神・・・

割と高いんです(ノ∇・、)クスン

初期盤面での欠損率 はおよそ 25%
この時点でも結構な高確率


そこから指定色の 闇・水・火 の3個消しの3コンボをしたとしたら
次の盤面ではほとんど欠損ちゃうんです

そりゃそうですよねw 
9個ぴったりそろっている指定色のドロップを消して
落ちてくるドロップがまた同じ構成じゃないといけないんですからね

実際は盤面の必要色のドロップの数が9個ぴったりってことはないでしょうから
3色消しのみをしていても大丈夫な場合もあります


が!
フロアが3・・・4・・・5・・・と進むにつれておそらくですが盤面中の指定色の数はかなり減っているはずです


そして迎えたボスバトルで色が足りなくて攻撃できなくて負けちゃった!
なんてことがないようにですね

できたら道中の敵を倒す際は以外のドロップも消していく
というのを心掛けることが大切なんです

3色12倍なんていったら聞こえはいいですが
実際使っていくとなると指定3色+2コンボ くらいを目安にしなければならない中級者向けなキャラなんです


本日のまとめ
だけ消していてもハクちゃんは喜ばない ハイ、ココテストデマスヨー


。。。。とまぁ今日はハクパを使う上での注意点を覚えてもらったところで

明日はじゃぁ、ハクパにおける魅力は???ってところを紹介したいとおもいます


少しでも参考になった!!って人はワンクリックお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



  1. [ edit ]
  2. ハクパ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

こちやほ

Author:こちやほ
はるのであり、こちやほです

Twitter















最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ぷれいやー

SHIPPIN Player*

« 2024 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索


.