• 2003_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2007_04

はるのとももいっちょ!

歳とってやりたいことできなくなってきた憐れなやつ

スポンサーサイト

  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ハクちゃんスキラゲ・・・・結果は???

こんばんわ!!

今日は月曜日・・・・

新スペシャルダンジョンの華龍や

待った人も多かったでしょうエヴァコラボの復活の日ですね!!



しかし私の今日の本命本丸は

テクニカルダンジョン魔石龍の大洞窟紫石の鋼龍



このダンジョン月曜日のドロップ1.5倍ならフロア6で闇の番人が8割近くで落ちる
なおかつ虹の番人より経験地効率がよくボスモンスターの「紫石龍ダマスカス」は
ハクパを使う上で是非とも手に入れてほしいモンスター・・・

ダマスカス

結構オワコン気味に見られてるリーダーチェンジですが
長期ダンジョンを攻略する上ではスキルを再度溜める際に非常に役に立ちます

現在目標にしている真無限回路やその他超地獄級ダンジョンのハクパでは必須といっていいモンスターでしょう


こいつをうまく使うことができれば四神パ使いとしてもなかなかのレベルではないでしょうか( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ


まぁこいつはほんの「おまけ」
本当の理由はこいつの進化素材を集めることにあるんです!!!!

チェイサー

そう!闇チェイサーことパープルチェイサー!!
最近のアンケートダンジョンではボスとして登場してますね
そして進化するとファントムチェイサーになります

このモンスターは我らが
霊護の白虎・ハクのスキル上げ素材なんです
はく3
はぁ、かわいい



そして気になる進化素材は 「闇の番人」「紫色の鬼神面」「アメリット」+約45000の経験地

うーん吐き気がしてくるような面子ですね

この中でももっともスタミナ食い虫なのが 闇の番人
虹の番人でも確立は50%の消費スタミナは30 副産物もゲロまずい
ほかの上級番人では出現率は30%くらいでしょうか?ドロップ2倍であれば+卵がおいしいので周回目的にはなるでしょう

私は前までは上級木番人でカグツチリーダーで周回し集めていたのですが
あまりの落ちなささに【#・∀・】イライラ

とまぁそこで発見したのがこの魔石龍の洞窟
むかーし実装時に周回したときは結構難易度が高くて周回は無理だなーって思ってましたが
最近のインフレに伴い簡単ダンジョンになってました

ホルスパでも、ハクパでも、サタンパでもいけちゃいます
攻略は省きますが このダンジョンのドロップには先ほど話した闇の番人のほかに 
アメリット」・「ダマスカス」この二つがついてきます
水曜ダンジョンで「紫色の鬼神面」さえ集めておけば
月曜日だけで用意に素材集めをすることができるんですよね
金曜ダンジョンを回る必要もなしで時間効率もいいんです!!
もう通産120匹ほどのファントムチェイサー(ウィンドチェイサーを含むと200匹?)を作ってきたので
チィサー造りの匠を名乗っていいはずです( ´∀`)ヵヵヵ

今後も火曜ダンジョンに闇の番人・光の番人が追加されないようだったら迷わず月曜魔石龍にどうぞ



さてさてながーーーーーーーくなりましたが今日の本題です
アンケートダンジョン7にてボスにて設定されていたこのチェイサー
本来なら無視するべきところだったんですよね

だってもうハイパーハクちゃんいるんですから


四神のスキル上げってほんとうめんどくさいんですよ(´`)=3
上記の素材集めしかり、ダンジョン周回しかり、石もものすごい数がいりますし時間と労力も半端ないです
私はちょうどグリーンチェイサー登場あたりで急激に強くなり始めて(闇メタを引いて)
グリーンチェイサーからチェイサーのスキル上げを開始したんですが・・・・

睡眠を削り、パチ屋でもダンジョンを回し続け、そして鬼スルー
つらかった記憶しかないです


つらかったがゆえに今回のアンケートダンジョンは当初はがっかりしましたよ
150個近い石と時間を使い苦労して作ったスキルマハクちゃんは
30個くらいの石と半分くらいの時間で作れるようになったんですからねw



でも簡単になったってことはそれだけの数のスキルマハクちゃんが世に出回るはず
世に出回ればハクちゃんを使う人が増えるはず!!!!


前回の究極アンケートでも5位の20000票を獲得したハクちゃんです
人気が高いのはもういうまでもないですからね~

結果的に使う人が増えてハクちゃん的にもよかったのかなって思ったのがアンケ発表から3分後



で~~~~~~も?????
には深さがあってですね

スキルマ1体持ちがデフォならばスキルマいっぱい作ればいいじゃないって考えにいたりましたw

でも思いたったときにボックスにいたのはハイパーハクちゃんの一体のみ
が、しかし当時ムラコレが実施されてたラインアップにはハクが入ってましたんで

まず、ハクを引くとこからはじめましたの為に!!

そして実った!!!
ムラコレ大勝利
今見てもひっどい面子wwwwwよく引けたと思いますよ

まぁこれがアンケートダンジョン前の話

そしてアンケートダンジョンが開始して、順調にチェイサー集めてたそのときのゴットフェスの中に
2syuunenn Gf

予感はしてたんですよ、アンケ来てるししばらくフェス対象になってなかったから・・・

うん、わかってたけど
ここで前回ムラコレで奇跡的な勝利を収めた私は激怒


ガンホーよ、どこまでこの私を試すのか・・・・
だったらGFで引いた分だけスキラゲしてやらぁああああってなったのが15日

そして引いた結果が・・・・
ごっとふぇす 敗北
ハク以外ドラゴンサムライくらいしかうれしかったのなかったです
まじでもう意地で回してましたからね(ノД`)・゜・。


とは言え2体のハクちゃんをGETしたので
チェイサー造りの匠名に恥じぬよう準備をすすめて
チェイサー初

気合を入れて月曜魔石を周回周回!!

チェイサー

とりあえず30体作って食べさせたら
はく2
Screenshot_2014-02-19-21-34-06_20140224231800bf9.png

天才児達でした 初代は50匹くらいかかったのお前らときたら(´∩`。)グスン


そして今日
最後の〆に
15体作成して
食わせた!!!!!
はくらげ みs 
まじで間違えた食わせたあと獲得経験地が多くておかしいなってSS見たらやっぱり・・・


気を取り直して進化後を3体ほりこむと
あっさり・・・・・
はくらげ goof
2匹目はほんとに天才20匹使ってなかったと思う!!


なんか拍子抜け


メシウマ期待して長々と読んだ人はごめんなさいw
かくして3体のスキルマハクちゃんを手に入れたのでした!!!!


大勝利^^v

使い方とかハクパの構成とかいろいろまだ書きたいけど長すぎるのでまた明日




↓ハクちゃんがかわいいと思ったあなたはクリックするべきです

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
  1. [ edit ]
  2. パズドラ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

こちやほ

Author:こちやほ
はるのであり、こちやほです

Twitter















最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ぷれいやー

SHIPPIN Player*

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索


.

