fc2ブログ
  • 2024_02
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2024_04

はるのとももいっちょ!

歳とってやりたいことできなくなってきた憐れなやつ

遊戯王 9月新制限?

久々に遊戯王の記事でも・・・
若干流れのおくれた部分もありましょうが一応


ネットで有力視されているものを引っ張ってきました

2010年9月 新禁止・制限カードリスト(?)

-新禁止カード-
・レスキューキャット
・イレカエル
・大嵐
・洗脳-ブレインコントロール

-新制限カード-
・氷結界の龍 トリシューラ
・黒い旋風
・インフェルニティガン
・死者蘇生
・ブラック・ホール
・王宮の弾圧

-新準制限カード-
・スナイプストーカー
・カオス・ソーサラー
・サイクロン
・おジャマトリオ
・魔法の筒

-制限解除カード-
・サイバー・ドラゴン
・ゴブリンゾンビ
・ブラック・ローズ・ドラゴン
・黄泉ガエル
・団結の力
・王宮のお触れ



感想的ななにか
*約半年間プレイしてない私ですので現環境についてはあまりしりませぬ

まず禁止カードから
レスキューキャット禁止で事実上の猫シンクロの壊滅でしょうか
ナチュルとかもあったんだけどどうなんだろ?

次イレカエル
カエルデッキの中枢だったはず、カエルデッキも死滅?
あとは最近では黄泉帝でも使われていたはず
でも黄泉ガエルは制限解除だし一概には言えないです

大嵐
これは一喜一憂ってところでしょうか
トラップ等が使いやすくなるのはうれしいですが
必須級のカードが禁止なるのはまた悲しいことです。

洗脳
自分のお気に入りのカードでもあった洗脳が禁止とは・・・
その汎用性の高さからほとんどのデッキに入れていました
これが禁止ってことはまた帝でも流行っているんでしょうか?

制限

トリシューラ
これがちょうど出たくらいにやめてしまったのですが
素材制限なし、ハンデス、ステータスともに強いですね^^;
同じく制限になっているインフィルニティとの相性がよかったそうです
2枚制限になったことでインフィルニティはパワーダウンということでいいのかな?

旋風
もうちょっと早く制限になってもよかってってくらい強かったですよね

死者蘇生
また決闘加速要因が帰ってきました
うれしいのか悲しいのか

ブラック・ホール
確実に次にまた禁止にいくと思われる
でも劣勢時に引いたら旨いかも
逆に引かれたら萎えるけど・・・
ただ1:4とかのアドが取れるときはもう決着ついてますよね^^;

弾圧
嫌いなのでわりとうれしかったりします。


準制限
スナスト
うれしいです。
サイドラなども解除されたのでまたカオススタンでも組んでみようかな?


(ry

サイクロン
大嵐がなくなったための調整でしょうか
別に枯渇しているカードでもないでしょうから特に問題なし

おジャマトリオ
ロックデッキの救世主となれるか
いやなれまい。


ノーコメントで


制限解除

サイドラ
やっと帰ってきたと
現環境じゃそんなに影響しないのかな?
十分強いと思うんだけど・・・

ゴブゾン
アンデシンクロ組んでた自分からすると
割とうれしいような
別にアンデットならシンクロ以外でも優秀なサーチャーなので

黒薔薇
ブラック・ホール、黒薔薇とぶっぱカードが多いような
スターライトロードが有効そうな時代になりそうです

黄泉ガエル
ウィンデーネなどと組み合わせても強く
割と気に入っているカードですが
洗脳もない埋葬も制限な今ですと黄泉帝にはいたらないんだろうなと

お触れ
のーこめんと


あくまで予想なんであんまり信用しないように!!
つられてトリシューラ売っちゃったとか言われても責任取れないんで
ワタシはブラックホール探しますけどね!!

カオススタンが強そうなので暇があったら組んでみます
スポンサーサイト



  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:1

  1. 2010/08/25(水) 08:21:58 |
  2. URL |
  3. suiki
  4. [ 編集 ]
ブラックホール^p^


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

こちやほ

Author:こちやほ
はるのであり、こちやほです

Twitter















最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ぷれいやー

SHIPPIN Player*

« 2024 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索


.