• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

はるのとももいっちょ!

歳とってやりたいことできなくなってきた憐れなやつ

スポンサーサイト

  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

おかげ横丁にて

更新がまちまち
なにしてたか?
寝てましたし、働いてましたし、遊んでました
おはようございます。 トーストおいしい はるのです

最近の話
おかげ横丁にいってきました
コロッケがすっごくおいしいんです、いったときは買ってあげてください

あ、あと赤福氷もね!!!!

さらに!!
これは個人の好き嫌いだけど


これ
20080824084634.jpg

かわないと気がすまない
飛びぬけておいしいとは思わないけど・・・・

べっこう飴っておいしいよね!!

学校も始まりそうなのでギターもまちまちと練習してました。

1週間ほど触ってなかったからかチューニング時に2弦と5弦がきれるというアクシデントも・・・

やってる曲はU.N.オーエン さぁがんばろう





オンラインゲームの話

前にも書いたけど
あくまで彼らが届くまでのつなぎ、

でも、やるからには楽しくやりたいよね!!^へ^

現在の様子

Maple0002.jpg

Maple0003.jpg

Maple0004.jpg
(クリックで拡大)

勢いは低下中、スキル振りは飽きないようにぱらぱらと
でも、もうそろっちゃった


装備はyusakuuさんや悠久さんに借りてなんとかやってける

彼らが来るまでに3次できたらいいなあ





続きはwebで *ぐだぐだするんで読みたくない方はスルー方向で*
  1. [ edit ]
  2. 昔話(笑)
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4








前に書いたのはいつだっけ?

たしか兄弟云々野球がなんとかいってたきがする

でも今日は野球からはちょっと離れて時系列もちょっと飛びます
次に書くとしたら少年野球のことだったんですが・・

オンラインゲームをやってるとですね
ぼわーっと思い出してきたので中学生初期を事でも書き留めましょう、自分がまたみれるように!


中学生・・ね?
小学生となんら変わらない低学年
さらに小学生を卒業後1ヶ月も経ってなかったと思う、中学の入学式
そうですね・・・・小学校からの親友をM氏としましょう。
そして、中学生1年を語るには欠かせないM氏がもう一人いるんですが・・・こちらはS氏としますね

そうだなあ
中学入ってすぐはまだただの少しやんちゃな野球少年
パソコンより野球がすき 野球より運動が好き そんな少年です
同じクラスには少年野球期をともにしたI君がいました。

M氏は今となっては「親友」と呼べる存在ですが
当時はまだI君の方が「親友」に近かったかも知れないですね・・・・
I君も野球が好きな少年
おそらく僕より練習し僕より旨く僕より野球が好きだった
僕も彼と競うように、彼と「共に」練習をしたりもしていた。

この頃のM氏は・・・・物静かでおとなしい人 
共通的な趣味はなかったと思う。
カードゲームで遊んだ・・・くらいしか印象にないなあwww
でも仲はよかった。よくいっしょにいたずらをしたり。バスケットとかもしていた

そしてS氏 小学生の頃の印象はなかったと思う
そしてこのS氏もM氏と仲がよかった


ここで初めて自分の生活がおかしくなったのかもしれない
ある日晴れた日の朝の事、S氏とM氏がなにやら話をしている。

S「でさぁww兄貴がさぁwwwジャクム2段階でさ、チートしててさww」
M「ジャクム2段階ってどんなん?ww」
S「かってに忍耐やってくんよwwwwすごかったべwww」
M「ああ、あれかwww」
はるお「おはよう^へ^」
S&M「おはっー」
M「おい、はるお お前んちパソコンあんの?」
はるお「あるけど あんまり使わないよ? しかしなんで?」
S「はるお、オンラインゲームってしっとる?」
はるお「・・・・?????」
M「めいぷるストーリーってのがあってだなあ(ry」
はるお「へー ふたりともやってんの?」
M「俺はあんまりやってないけどなー  Sがやばい」
S「えへへ^p^ さーせんwww」

たしかこんな感じの会話だったと思う

ここで先に言っておくがI君の家にはネットワーク環境が整ったパソコンはなかった


話を聞く限りなかなか面白そうだったので帰って調べて見ることにするわけで
「やふーきっず  :メイプルストーリー:」
フラッシュ全盛期だったためオンラインゲームなど聞いたことのない私には衝撃的だった
チャットならやっていた 「キャラバンちーむ」お世話になったサイトだ
しかし、まったく知らない人と共にゲームをすることなどはなかった

なんとまぁこのゲームは顔も知らない人とゲームができるのだとか
興味は強まるばかり、しかしダウンロードなんてことは1度たりともやったことはない
すべてが始めての経験、

アカウント獲得、フリーメールアドレス、ヤフージャパン。
ああ私の処女期だ

しかし、問題がおきる
郵便番号がわからなかったのだ
はるお「郵便番号?なんだそれくえんのか^p^」
はるお「ペロッ・・・これは!はがきの上に書いてある番号!」
1日くらい年賀状探してた

さらに問題は続く
親が悪質なサイトからのアクセスを妨害するロックをかけていたので
メイプルストーリーを起動することができなかったのだ

重要参考人物

親父:誰がなんと言おうが俺のおやじ、PCはかなり触れる 頭が固い ツンデレ

野球の試合が近いと9時には就寝、6時に起床させ朝練をおっぱじめるひと
家庭内規則にはかなりきびしかった。
ゲームなんか1時間くらいしかできなかったって時期もあったきがする

こんな人が中学野球部のレギュラーを目指そうと言う時期にゲームの許可などするものか
当時の私はおやじが嫌いだった。
他家庭に比べて家はやけに厳しい、そう思っていたからだ

だめもとで話してみるが多分だめだろう・・・

はるお「おやじ!これがやりたいからこれ(ロック)はずして!」
おやじ「お前こんなことしてる暇あんの^p^;; 中学ってテストとかあるんだぞ」
おやじ「ゲームとかしてるひまあんの?宿題やったの?どうなの?ばかなの?」
はるお「宿題はやったお!(やってねぇ^へ^) 勉強をするからやれしてくれよ」
おやじ「おい○○(兄貴の名前)テストはいつだ?」
兄貴「5月 GW明け そろそろ勉強しねーと^;^(兄貴受験生)」
おやじ「はるお!!次のテストで全部の教科 80点以上取れたら許可してやンよ^p^」
はるお「そんなゆるくていいのかお・・・?(80wwww小学テストならいっつも100点だったお!!」
おやじ「まぁ最初だしな、 いいかできるまでやらせないからな」
はるお「Sir,Yes Sir! (うししwww楽勝だおwwww)」


GW明けの宿題をやってなかったのでぶん殴られて怒られた事はまだはっきり覚えてます

まぁ勉強もしていたおかげで「英語」以外は80を超えたわけで・・・

はるお「おやじ!みるお!テストだお!(英語以外見せた)」
親父「理科www96wwwwおまwwwてんさいwwwwwwぱねぇwwww」
はるお「中学なんてこんなもんだしwwww楽勝だしwwww」
親父「あれ・・・4枚しかないぞ、おまえ英語はどうした」
はるお「え、あ、まだ帰ってきてないお!!(汗」
親父「テストから1週間経ってるんだぞwwwありえん!出せ」
はるお「(こいつ鋭すぎ^^p)」
はるお「これだよ・・・・平均点はみんな悪かったんだ(嘘)」
親父「69wwwwおまえwwwwしねwwww中学生最初のテストで69wwwww」
はるお「コレでも健闘したぞ・・・ ウィンドウとか親父かけんのかよ・・・・・」
親父「・・・・さらさら・・・・・ これであってるよな?w」
はるお「こいつ^p^;;;;」
親父「ゲームの件は約束どうりなしだな、期末でオール80↑なら許可す」
はるお「そりゃないおwwww合計点は400点越えてるお!オール80とかわらんお!」
親父「約束したろ・・・・もうでてけ(部屋から)」
はるお「;;」


翌日
親父の帰りが9時を超えていた珍しい
普段は8時ちょうどに帰ってくるのに・・・・

おやじ「はるお!ちょっと部屋までこい!!!!!!!」
はるお「また説教かお?(こえええええ)」
おやじ「これ を まいにち しろ ^o^ (テキスト5冊)」
はるお「まったwwwwおれwwwじゅくwwwいってるしwwwまいにちwwwむりwwww」
おやじ「コレ毎日やって俺に提出しろ そしたらゲーム許可しちゃる^o^」
はるお「うむむ・・・^へ^(確かにゲームはいいけどこの量はきついお・・・)」
おやじ「無理なら・・・・・パソコンごとなくそうかね」
はるお「やりますよ、やればいいんでしょ、やれば」

その後 3発くらい殴られた^p^













中途半端ですがバイトの時間も近いのでこの辺で切り上げます
暇があれば続き書きます

スポンサーサイト

  1. 2008/08/24(日) 16:07:39 |
  2. URL |
  3. cq
  4. [ 編集 ]
宿題はやるけど勉強してない^へ^

  1. 2008/08/25(月) 02:20:39 |
  2. URL |
  3. 悠久
  4. [ 編集 ]
親放任主義だからどれほど自分の家のルールが緩かったか実感しますた
それぞれM君やら誰・・・
もっと名前出そうー!

承認待ちコメント

  1. 2008/08/26(火) 19:04:08 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです

  1. 2008/08/27(水) 09:15:40 |
  2. URL |
  3. みすと
  4. [ 編集 ]
わー!
おかげ横丁いいですねぇ・・・v
赤福氷が大好きなので思い出す・・。


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

こちやほ

Author:こちやほ
はるのであり、こちやほです

Twitter















最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ぷれいやー

SHIPPIN Player*

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


.

