• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

はるのとももいっちょ!

歳とってやりたいことできなくなってきた憐れなやつ


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

風に乗って何処までも遠く、高く飛ぶ。 はるお

おすおす!
半日寝てると腰が痛いのなんの・・・はるのです
こんばんわ

早打ちを意識して高速で記事かくぜ!!

ポケ東方

ゆかゆかゆかりんゆかゆかゆかりん~
今日は紫の日だぜえぇえ
さて困難を極めていたゆかり作成ですが
ようやく完成しました
能力?しらんがな


サーセン嘘です、嘘ですってばwwww

右右
143km
CA
スライダー4 フォーク6
絶論、回復○、左○、ピンチ○、テンポ○、リリース○、バント○、ノビ○、牽制○、クイック○

さぁどうだろうか?

弱すぎwwwwワロタwwwwwとかいっちゃってる人・・・・・
まったくをもってその通りです
約15体ですかね作っては消し作っては消しの作業を繰り返した結果がこれですからね
つくり直しの主な原因は変化球の割り振りやマイナス能力が付いたことですかね
まず変化球ですが
当初は3方向 スライダー・カーブ・フォークを考えていたのですが
どう考えても無理でしたね
3方向で育成した結果の大半が2、2、4だとか 3、3、1など「決め球」がないんですねー
これは本当に悩みましたからね・・・
悩んだ理由は決め球を何にするか
自分なりの考えですと技投派の投手はだいたい3方向の変化球をもってるんですよね
特にスライダーなどの横方向の変化球ですね
紫は本来技投派を目指してたので3方向から2方向に変えると配球的にもきびしいわけですよ
たいしたまっすぐもないですからね
大体の2方向投手ならほとんど力投派で早い直球に空振りの取れる大きな変化球が理想です

中国(紅美鈴)を思い出していただきたい
重くてそこそこ早い真っ直ぐに2方向(シュート、フォーク)の変化球と
自分が理想とする真っ直ぐを抛れる投手です
空振りよりも討ち取ることを念頭に置いたわけですからシュート>フォークでしたが
そのうち作ることになる魔理沙などは剛速球におそらくレベル7の落ちる球です
作ったら気持ちいいだろうな・・・・快速球をびゅんびゅんなげてぶんぶん空振り取れそうですもの
おっと話題がそれてました

それにくらべ技投派はパチュリーを見てもらいたい
速球は140kmに満たないが3方向に合計15レベルの変化球そして抜群のコントロール
相手に的を絞らせないこと、空振りを取れる変化球を持つことが目標であり理想でした
紫はレベル7のカーブかスライダーをもたしたかったんですよね
というよりカーブやスライダーを優先にあげたverも作ったんですけどね
スライダーはどうも空振りが取りにくく
カーブはもうすでに妖々夢チームにはレベル5以上が2人いる現実
もうそう考えるとフォークしかないんですよ
カーブ、フォークの組み合わせはなんとなくいやだったので
スライダー、フォークにしてみました
しかしなんとも2方向なんで配球がね・・・・
スライダーで空振りはあまりのぞめないので
いかにしてツーストライクでフォークに持っていくかが配球で気をつけることですかね
それいがいは大して問題ないです




書いてる途中に思ったけどさ
技投派ってさ
三振より打ち取る投球するんじゃね?wwwww
・・・・・なんかおかしいな・・・・・・
まぁいいか


オレペナ通せばおそらく・・・・・
まぁいいや(笑)


  1. [ edit ]
  2. パワポケ東方
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:1

  1. 2008/05/25(日) 03:18:31 |
  2. URL |
  3. 悠久
  4. [ 編集 ]
ちょっと雨止ませておいて


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

こちやほ

Author:こちやほ
はるのであり、こちやほです

Twitter















最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ぷれいやー

SHIPPIN Player*

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


.

