はるのとももいっちょ!

歳とってやりたいことできなくなってきた憐れなやつ


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

今日から君もハクちゃん使いだ!!②

こんばんわ、仕事が忙しく 
ブログどころかパズドラをプレイする時間もあまり取れないこちやほです(;´・д・)


前期のとおり この一週間まともにパズドラやれてません
ちょこっとエヴァコラボ回してダルシのスキル上げに励んでおります


今日から君もハクちゃん使いだ!!初級編②特徴


ハクちゃんパーティーを少しでも多く使っていただけるよう
少しでも参考になればと

ハクちゃん使いを目指そう
初級編① 

初級編①のほうではダンジョンでの進み方、注意点説明しましたので
今日はハクパの特徴を少々説明しましょう

ハクパにおける欠損率については
前回説明したので大体わかっていただいてると思います


この欠損、色指定系のリーダースキルを持つモンスターには本当に死活問題
どれだけ育成したパーティーでもLSを発動できる盤面でなければ意味がありません

それはハクにおいても同じなんですが
ハク(四神)は例外でして一時的にほぼ確実に欠損をなくすことができちゃうんです


そう、ハクの持つスキル西を使うことによって


はく3 - コピー
全ドロップを火、水、闇ドロップに変化させる 初期ターン数14 スキルマックス9


たとえばこの状況
ぜつめい
あともうちょっとで倒せそうなのにドロップに火、水、闇がそろってなくて攻撃できません
エキドナもたまっていないので次の攻撃で負けちゃいます(ノД`)・゜・。

でも、ハクちゃんのスキルがたまってるぞ!!

俺の必殺技 西方七星陣!!murai3.jpg


陣!!

どーーん

いえい^-v^

無事とっぱできましたね、

これがハク(四神)の最大の強みであり、特徴です

スキル使用によって欠損をなくすことができる


うん、これ大事

陣を使う局面としては・・・
・詰んだとき
これはもちろん上記のような敵を倒さないと負ける!!って状況ですね

・ボスに大ダメージを与えたいとき
盤面を3色のみに変えてしまうんですから必然的にパズルはしやすくなるはずです
陣を使用したときは必ずはかなりのダメージを与えるよう「必殺技」として使うのも
有効な使い方です

最低でも6コンボこれくらいの気持ちを持ってパズルしましょう!
初心者さんには難しいかもしれませんが
基本構成のパーティーであれば 闇ドロップをすべて分割する
この意識を持ってパズルすればいいダメージが出るはずです
陣使用後のパズルの組み方もまた機会があれば紹介したいですね



なんやハクちゃんこんな牙を隠し持ってるなんて
やっぱりかわいくても虎なんやな~
このスキルさえあれば無敵やで!!(*^-^*)




な~んてことはないんだよな、これが
西方七星陣の弱点
西方七星陣はあくまで欠損をなくすスキル
一撃必殺の技と勘違いすると痛い目を見ます


はいこちらの状況
悶絶2
闇ドロップが4つ・・・・・
とてもボスを一撃で倒せるダメージが出せるとは思いません


このようにどうしても陣を使う場合はランダム要素がからんでくる
これが致命的すぎる弱点です
大ダメージを期待してスキルを使ったら闇ドロップが3つしかなくて負けた!!

なんていうのはざらにあります
最大火力を出せるかどうかはハクちゃんの気分しだい
どうしても対ボス戦で頼りにするぶんスカしたときのリスクがでかいんです
でかいダメージが出せるときもあれば、ぜんぜんでないときもある
降臨ダンジョン等ではダメージが計算できないのは結構なデメリット

そして最悪の場合は火、水、闇ドロップが3つ時もあるみたいですw

いままで1000回以上陣を使ってもそんな状況になってないのでかなり低い確率だとは思いますが
その状況になったら素直にラッキーだったとあきらめましょう从´_υ`从



四神のサブ衰退の理由もはやりの列強化により
ほしいドロップが数が少ない可能性があるっていう理由なんですよね
しかし、コンボ系リーダーのサブにいれてく場合はまだまだ有能ですよ
特にアヌビスとは相性がいいのでぜひサブメンバーの検討をどうぞ

今日のまとめ
七星陣、盤面は安定、火力は不安定

欠点のあるハクちゃんもかわいいもんです ( ̄m ̄*)


ちょっと仕事の都合で初級編③PT編成は週末にします



この記事ですこしでもハクちゃんの魅力が伝わった!!
ハクちゃんに興味がでたって人はクリックお願いします






人気ブログランキングへ

  1. [ edit ]
  2. ハクパ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム


02/26のツイートまとめ

kotiyaho4545

@BelleEp 4女が騒がしかっただけなんですがね だが、それがいい
02-26 23:35

購入特典のCDだけとって積んであるのもいっぱいあるぞ!!
02-26 23:33

私がプレイするエロゲの基準は曲と触手が8割をしめております
02-26 23:32

@BelleEp ピークは共通ルートにあるゲームなんだよなぁ
02-26 23:32

@BelleEp 顔芸で有名なあのゲームですよ? http://t.co/r1a9ntp8pN
02-26 23:26

@BelleEp 俺はゲーム補正込みで君と僕に一票http://t.co/jUg7u8BI2s
02-26 23:23

ヨミちゃんはこれ以上いらんしなー緑ソニアしか欲しいのいないんでGFはスルーしますか http://t.co/FTZs3gUlu3
02-26 23:15

ダルシのスキルアゲが時間が取れなさそうなので素材からいこうかなと
02-26 22:32

ひさしぶりに1時間チョキぶん回した
02-26 22:31

ほんとはちっさいハガルが好き
02-26 21:03

  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0
続きを読む

02/25のツイートまとめ

kotiyaho4545

アンケ究極には期待できなさそうですね^^;
02-25 23:21

RT @DaikeYamamoto: 麒麟の究極進化について色々考えたのですが、リーダースキルは完成されているので、変更するのはやめることになりました。新しいタイプの究極進化になりますので、賛否両論あるかもですが、来週をお楽しみに!
02-25 23:16

よくいく温泉の自販機からビックルがなくなってて悲しい
02-25 20:47

帰宅、からだいぐぞーすと
02-25 20:45

今週も忙しい
02-25 10:13

@Asteres_pad おめでとうございます、好きなパーティーで攻略するのいいですよね
02-25 01:16

RT @Asteres_pad: 光ラクシュミーさんでディオスノーコンきたあああああああああ!これで光ラクシュミーで降臨全制覇!!!成し遂げたー!#祝ってくれる人RT http://t.co/zH2FkYUmMn
02-25 01:15

寝よう、おやすみ
02-25 01:09

RT @KAGEBOUSHIx: 祝300ランカー突入しました!#RTした人全員フォローする #RTしたパズドラー全員フォローする #パズドラ #祝ってくれる人RT #相互希望 http://t.co/pje468CX88
02-25 01:04

またしてもパンドラ大勝利、副産物もまずいし必要になったら回るくらいですかな @ http://t.co/AiaygM2c75
02-25 01:00

  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0
続きを読む

今日から君もハクちゃん使いだ!!

こんばんわ

仕事から帰り、風呂に入り、飯を食い 一服する至福の時間中です ( ゚Д゚)y─┛~~


今週はお仕事がすごく忙しいのであまりパズドラをプレイする時間が取れないのが痛い


エヴァコラボ、ソニアスキラゲ、真無限回路とやりたいことはいっぱいあるのにな



今日は特になにもしてなかったので昨日の続きというよりハクパの考察を少々

今日から君もハクちゃん使いだ!初級編①使い方

パズドラをはじめて ハクちゃんを引きたての初心者さんから

ボックスの奥底でハクちゃんを眠らせているガチャ厨さん

闇メタ・キルア・五右衛門・サタン 同じ周回パばかりでうんざりしてきたあなた!
そんな人たちに少しでもハクちゃんに興味を持ってもらえるようハクパの魅力を伝えたいと思います

まず基本情報から

はく3
ハク ステータス


LSはの三色のドロップを消すことで攻撃力が3.5倍

同系の3色同時消しで攻撃力があがるLSを持っているモンスターにイシス(3色消しで9倍)がいますが
こちらは指定色があるぶん少し倍率が高め
リーダーフレンドあわせて12.25倍です

あれ・・・?じゃぁイシスより倍率高くて同じパズルするならハクのほうが強いじゃん!!って思ったあなた

3色消すだけなら楽勝じゃん!!っと調子に乗っているとそのうちこんな状態になります
sannsyoku nwsi

指定三色以外の光・木・回復ドロップまみれになって 指定色がなくなってますねー


通称「欠損」(攻撃に必要な色のドロップがない)と言われているこの状態
この欠損率 ハクを含むすべての四神・・・

割と高いんです(ノ∇・、)クスン

初期盤面での欠損率 はおよそ 25%
この時点でも結構な高確率


そこから指定色の 闇・水・火 の3個消しの3コンボをしたとしたら
次の盤面ではほとんど欠損ちゃうんです

そりゃそうですよねw 
9個ぴったりそろっている指定色のドロップを消して
落ちてくるドロップがまた同じ構成じゃないといけないんですからね

実際は盤面の必要色のドロップの数が9個ぴったりってことはないでしょうから
3色消しのみをしていても大丈夫な場合もあります


が!
フロアが3・・・4・・・5・・・と進むにつれておそらくですが盤面中の指定色の数はかなり減っているはずです


そして迎えたボスバトルで色が足りなくて攻撃できなくて負けちゃった!
なんてことがないようにですね

できたら道中の敵を倒す際は以外のドロップも消していく
というのを心掛けることが大切なんです

3色12倍なんていったら聞こえはいいですが
実際使っていくとなると指定3色+2コンボ くらいを目安にしなければならない中級者向けなキャラなんです


本日のまとめ
だけ消していてもハクちゃんは喜ばない ハイ、ココテストデマスヨー


。。。。とまぁ今日はハクパを使う上での注意点を覚えてもらったところで

明日はじゃぁ、ハクパにおける魅力は???ってところを紹介したいとおもいます


少しでも参考になった!!って人はワンクリックお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*





人気ブログランキングへ
  1. [ edit ]
  2. ハクパ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム


02/24のツイートまとめ

kotiyaho4545

黄金の番人ハクちゃんでしばきにいくか
02-24 23:47

RT @shusaku_sen: 【パズドラ】毎日使ってくれるフレンド募集中(`・ω・´)http://t.co/g8pejwjyF6
02-24 21:23

3体作った理由はいろいろあるんですがブログで書こう・・・・
02-24 21:17

ハイパーとあわせてスキルマ3体完成!チェイサー50余ったぞ http://t.co/n0g1hK86bJ
02-24 21:10

て、天才だぁ~ http://t.co/5C94UnCYGa
02-24 21:08

からのー
02-24 21:07

わい、痛恨のミスを起こす http://t.co/aukpKmnPx2
02-24 21:07

山Pの発言・・・降臨リニューアルあるで
02-24 20:14

app生放送はじまったでー
02-24 19:01

帰宅、はくちゃんのすきらげするか
02-24 18:55

  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0
続きを読む

ハクちゃんスキラゲ・・・・結果は???

こんばんわ!!

今日は月曜日・・・・

新スペシャルダンジョンの華龍や

待った人も多かったでしょうエヴァコラボの復活の日ですね!!



しかし私の今日の本命本丸は

テクニカルダンジョン魔石龍の大洞窟紫石の鋼龍



このダンジョン月曜日のドロップ1.5倍ならフロア6で闇の番人が8割近くで落ちる
なおかつ虹の番人より経験地効率がよくボスモンスターの「紫石龍ダマスカス」は
ハクパを使う上で是非とも手に入れてほしいモンスター・・・

ダマスカス

結構オワコン気味に見られてるリーダーチェンジですが
長期ダンジョンを攻略する上ではスキルを再度溜める際に非常に役に立ちます

現在目標にしている真無限回路やその他超地獄級ダンジョンのハクパでは必須といっていいモンスターでしょう


こいつをうまく使うことができれば四神パ使いとしてもなかなかのレベルではないでしょうか( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ


まぁこいつはほんの「おまけ」
本当の理由はこいつの進化素材を集めることにあるんです!!!!

チェイサー

そう!闇チェイサーことパープルチェイサー!!
最近のアンケートダンジョンではボスとして登場してますね
そして進化するとファントムチェイサーになります

このモンスターは我らが
霊護の白虎・ハクのスキル上げ素材なんです
はく3
はぁ、かわいい



そして気になる進化素材は 「闇の番人」「紫色の鬼神面」「アメリット」+約45000の経験地

うーん吐き気がしてくるような面子ですね

この中でももっともスタミナ食い虫なのが 闇の番人
虹の番人でも確立は50%の消費スタミナは30 副産物もゲロまずい
ほかの上級番人では出現率は30%くらいでしょうか?ドロップ2倍であれば+卵がおいしいので周回目的にはなるでしょう

私は前までは上級木番人でカグツチリーダーで周回し集めていたのですが
あまりの落ちなささに【#・∀・】イライラ

とまぁそこで発見したのがこの魔石龍の洞窟
むかーし実装時に周回したときは結構難易度が高くて周回は無理だなーって思ってましたが
最近のインフレに伴い簡単ダンジョンになってました

ホルスパでも、ハクパでも、サタンパでもいけちゃいます
攻略は省きますが このダンジョンのドロップには先ほど話した闇の番人のほかに 
アメリット」・「ダマスカス」この二つがついてきます
水曜ダンジョンで「紫色の鬼神面」さえ集めておけば
月曜日だけで用意に素材集めをすることができるんですよね
金曜ダンジョンを回る必要もなしで時間効率もいいんです!!
もう通産120匹ほどのファントムチェイサー(ウィンドチェイサーを含むと200匹?)を作ってきたので
チィサー造りの匠を名乗っていいはずです( ´∀`)ヵヵヵ

今後も火曜ダンジョンに闇の番人・光の番人が追加されないようだったら迷わず月曜魔石龍にどうぞ



さてさてながーーーーーーーくなりましたが今日の本題です
アンケートダンジョン7にてボスにて設定されていたこのチェイサー
本来なら無視するべきところだったんですよね

だってもうハイパーハクちゃんいるんですから


四神のスキル上げってほんとうめんどくさいんですよ(´`)=3
上記の素材集めしかり、ダンジョン周回しかり、石もものすごい数がいりますし時間と労力も半端ないです
私はちょうどグリーンチェイサー登場あたりで急激に強くなり始めて(闇メタを引いて)
グリーンチェイサーからチェイサーのスキル上げを開始したんですが・・・・

睡眠を削り、パチ屋でもダンジョンを回し続け、そして鬼スルー
つらかった記憶しかないです


つらかったがゆえに今回のアンケートダンジョンは当初はがっかりしましたよ
150個近い石と時間を使い苦労して作ったスキルマハクちゃんは
30個くらいの石と半分くらいの時間で作れるようになったんですからねw



でも簡単になったってことはそれだけの数のスキルマハクちゃんが世に出回るはず
世に出回ればハクちゃんを使う人が増えるはず!!!!


前回の究極アンケートでも5位の20000票を獲得したハクちゃんです
人気が高いのはもういうまでもないですからね~

結果的に使う人が増えてハクちゃん的にもよかったのかなって思ったのがアンケ発表から3分後



で~~~~~~も?????
には深さがあってですね

スキルマ1体持ちがデフォならばスキルマいっぱい作ればいいじゃないって考えにいたりましたw

でも思いたったときにボックスにいたのはハイパーハクちゃんの一体のみ
が、しかし当時ムラコレが実施されてたラインアップにはハクが入ってましたんで

まず、ハクを引くとこからはじめましたの為に!!

そして実った!!!
ムラコレ大勝利
今見てもひっどい面子wwwwwよく引けたと思いますよ

まぁこれがアンケートダンジョン前の話

そしてアンケートダンジョンが開始して、順調にチェイサー集めてたそのときのゴットフェスの中に
2syuunenn Gf

予感はしてたんですよ、アンケ来てるししばらくフェス対象になってなかったから・・・

うん、わかってたけど
ここで前回ムラコレで奇跡的な勝利を収めた私は激怒


ガンホーよ、どこまでこの私を試すのか・・・・
だったらGFで引いた分だけスキラゲしてやらぁああああってなったのが15日

そして引いた結果が・・・・
ごっとふぇす 敗北
ハク以外ドラゴンサムライくらいしかうれしかったのなかったです
まじでもう意地で回してましたからね(ノД`)・゜・。


とは言え2体のハクちゃんをGETしたので
チェイサー造りの匠名に恥じぬよう準備をすすめて
チェイサー初

気合を入れて月曜魔石を周回周回!!

チェイサー

とりあえず30体作って食べさせたら
はく2
Screenshot_2014-02-19-21-34-06_20140224231800bf9.png

天才児達でした 初代は50匹くらいかかったのお前らときたら(´∩`。)グスン


そして今日
最後の〆に
15体作成して
食わせた!!!!!
はくらげ みs 
まじで間違えた食わせたあと獲得経験地が多くておかしいなってSS見たらやっぱり・・・


気を取り直して進化後を3体ほりこむと
あっさり・・・・・
はくらげ goof
2匹目はほんとに天才20匹使ってなかったと思う!!


なんか拍子抜け


メシウマ期待して長々と読んだ人はごめんなさいw
かくして3体のスキルマハクちゃんを手に入れたのでした!!!!


大勝利^^v

使い方とかハクパの構成とかいろいろまだ書きたいけど長すぎるのでまた明日




↓ハクちゃんがかわいいと思ったあなたはクリックするべきです

人気ブログランキングへ
  1. [ edit ]
  2. パズドラ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム


02/23のツイートまとめ

kotiyaho4545

@takuya5239 おめでとうございます
02-23 23:31

RT @takuya5239: 2/20(木)イシスで全降臨&天元&天極&真無限ノーコンクリアしました!(≧∇≦)#祝ってくれる人RT#RTした人全員フォローする http://t.co/yfPugYj7rn
02-23 23:30

0時にそなえよう華龍はホルスで凸するぞ
02-23 22:31

石の数的に45周くらいかな?ダンプは3体しかでんかった(笑) http://t.co/p3cwIkzwQn
02-23 22:28

祝ヨミ15スルー かたこってきた
02-23 21:59

神々も天界神もプラスぜんぜんおちねーな
02-23 21:34

チョキルビわすれとった
02-23 20:10

いれたがしかし?
02-23 18:49

@sirayuu11037 使い方よくわかりません
02-23 18:22

RT @sirayuu11037: 師匠がツイッター始められた
02-23 18:22

  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0
続きを読む

ECOコラボ 終了

こんばんわ
パズドラは毎日やることがあっていいですな
話題にこまりません

とりあえず今日はアンケートダンジョン7とECOコラボの最終日ドロップ2倍

私は本日ダンプディー遭遇2倍があると思っており待機していたのですが

そんなものなかった・・・

華龍でスキラゲが来るであろう時期3月の末から4月の頭は仕事がすっごく忙しい!!

だから少しでもダンプを集めてロキのスキルレベルをあげとこうと思ったのになあ



ただとりあえずBOXを眺めてたらスキレベ1のかっこいいヨミさんが!!
これはあげるしかありませんなぁってことでとりあえず・・・・



40週!!  正式な数はわかりません()石の減った数的に考えて
yomi_201402232301343cd.png


結構頭悪かったね 5レベあげるだけなら25週もすれば終わるとおもってた


ちなみにヨミスキルマ周回中に集まったダンプは3匹・・・・
機械龍でチェイサー集めてた時よりひどかったかも
5階層のダンジョンに毒されてるせいか10階ある所がすごくだるく感じたんですよね

明日からエヴァ始まって堕ルシのスキラゲはじめますが
固定ダメ入りの闇メタパかサタンで周回予定!
たしか進化後落ちたはずだからスキル2倍中になんとか2体スキルマ作りたいですね

華龍のほうはヤマトタケルもってないですし
フレイのスキラゲだけなんですがドロップ2倍まで待ちでしょうかね

パイレーツみたいな落ちない仕様っぽいんで^^;

でわはまたあした



↓ブログランキング登録しました 

人気ブログランキングへ
  1. [ edit ]
  2. パズドラ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム


パスワード忘れてたんです

おもいだせてよかったー
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

こちやほ

Author:こちやほ
はるのであり、こちやほです

Twitter















最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ぷれいやー

SHIPPIN Player*

« 2014 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

ブログ内検索


.

