はるのとももいっちょ!

歳とってやりたいことできなくなってきた憐れなやつ


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

127lv ライダーとスナイピングと憂鬱

こんばんわ~

明日が自動車学校の入校式です・・・
2月に入校して3月に卒業できるとか思ってたのですが
現実は厳しく
今からでも講義をぎゅうぎゅうにいれないとぎりぎりみたいです^^;

というわけで1ヶ月予定を繰り越して今月に
勉強は苦手なんでさっさと終わらせてしまいたい。


バイト帰りにコンビニによったら
仮面ライダーマスクコレクションvol9が売ってたので衝動買い


結果は
20101228232047.jpg

Wのルナトリガーを引きました
しかも!1カートンに1つの発光台座!
ルナトリガー自体はカートン11ですがルナトリガー発光はカートン1なのです

ひとつ引いたら移動させられない限りアソートはわかってるので 
明日は同じ店でアクセルと555を救ってきます


これ1つ500円するんだぜ・・・

↓500円の輝き
20101228232113.jpg
うおっまぶしっ・・・・



メイプル

127lvになりました^^v
lvyooo.jpg

今年中に130にならたらななんて思ってますです

フリーマーケットにあるクロスボウエキスパートは0個
前に買っておいたのが1つあるんで貼ってみたんですが・・・





mastairi-.jpg
ぎゃああああ
流通もないですし、ジャクム産なのになんでだろ?WH効果?

取り合えず20で止めて先にスナイピングに振ることにしましょう


スナイピングを30にするとこんなにすごい!!

分間ダメージがスナイピングだけで12m
ジャクムがスナイピングだけで22分でソロ可能(腕もあわせて33分)
(全部5秒で発射できた場合実際はもう少し遅いと思いますし低いと思います)


・・・あれ  あんまり多くないような・・・・?
まぁ下手にほかのすきる振るより分間ダメージは多くなりますし
先に振っておいたほうが恩恵がでかいきがしたので先に振ります


30とか今日見ただけで6個くらいありましたし?
エキスパがないのでというのもありますがね^b^




今日登山中に見たチート
avzyoo.jpg
コンボで名前隠れてますけど

日本のAV女優 って名前です
よく取られてなかったな~っていうのとどこからこんなの覚えてきたのかっていうね・・・

おしまい

クロスボウエキスパート30 大体100m前後で募集中です
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

125lv 武器強化とマスタリーとボス

こんばんわ
最近持病の膝がやばいです
まげて踏ん張ることができないので自転車を漕ぐのが困難で・・・

医者にいったのですが
成長痛のようなもので痛み止めくらいしか出せないということで

はぁ・・・
サポーターつけて生活してます


メイプル

弩が125になりました^^v
lvuppp.jpg

ソロビジャスがおいしいです
再起動の手間がかかりますけど6分で40%あがります(名声1,2倍付)

いままで使ってた武器↓
buki1.jpg

あまりに弱すぎたので新しいの作っちゃいました

どうせユニークまでキューブまわす予定なのでop3を作ろうと奮闘

3個目でやっとop3が現れました!!
大工の心があればop2(失敗作)も売りに出せたりしたんですけど
あいにく習得しているキャラがなかったので全部装備強化書で闇にいっていただきましたTT

最高で☆4つ A136?までいきましたがどうせ使わないのでと思って消しちゃったんですが
かなりもったいなかったと後悔・・・

結局できたのが
buki2.jpg

☆4のやつを残しておけばモウ2枚くらい装備強化突っ込めたんですけど・・・
この辺でもったいなかったと後悔してましたTT

A130いきたいですし ちょうどファムも出てるんで今度ハンマーしておきたいと思います




クリムゾン登山中にたまたまワルメンボウに遭遇
warumennoo.jpg
特に問題なくしゅんころ
経験地は大体800kくらい?
ドロップは・・・・

ダメージが減ってたのでほんとにボス?って感じでした



クロスボウエキスパート30
スナイピング30 
絶賛募集中です!! 内緒ください
  1. [ edit ]
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


4次はむにだ

こんばんわ

冒険家のほうを4次させました・・・
115~120までずっとBπ
uppef.jpg

イラプで6体巻き込み容易だし
2段巻き込めると10体いけるところもあるのでほんとに楽でいいです

3次は正直微妙だったわけですが4次させるとやっぱりいいですね
新鮮な気持ちになれます

reipp.jpg
ンギモッチイイ!!!!^p^

popp.jpg
ンギモッチイイ!^p^

supp.jpg
ンギモッチイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!^p^


こんな感じです、はい
さっさと150くらいにしたい


おわり
  1. [ edit ]
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

結局俺は

へたれです。
また4次できない報われないキャラを作ってしまった・・・

火魔
パラ 
投げ
WH←New!!

みんな確か110くらいで止まってた

飽きたっていうか
4次しても面白くなさそうと言うか

3次スキルにはろくなものがなかったし
4次してもバルカンくらいしか実用性のあるスキルがない・・・


狩っててそんなこと思っちゃって
やめました。


あとは指輪とネック移すnpがもったいなかったからのも理由のひとつです
最初は指輪ほしさに作ったかキャラですけど110まで楽しめましたのでいいとしましょう



弩に帰ります


いつか止まってるキャラみんな4次させたいな!!




仮面ライダーの映画みにいってきました
20101221013659.jpg

Wはおもしろかった!
話はよくできてたし未解決部分も結構解決されてました

モンダイはooo
いまいち話が理解できない。
踊りのくだりとか特に意味が・・・
どちらかと言うと戦隊シリーズに近い内容だったきがします

タジャドルはかっこよかった!!

あと映画館のガチャポンでチーターメダルが出て
ちーーたーーだーーって叫んで走り回ってる子供がかわいかったです



マツ「リア充爆発しろ。」
  1. [ edit ]
  2. めいぷる
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

ワイルドハンター 100lv クロスロード考察

おはようございます

バイトのせいで少し時間がかかりましたが100LVになりました いぇい^^v
100lv.jpg

主な狩場
90~100 C-2 途中ホムンクルーなどにもいったがやはりここが安定
       飽きに耐えて突っ走るべき

スキル振り
スキル振り3次
初期sp3 ワイルド1 クロスロード1 マスタリー1

クロウカット1 マスタリー20

クロスロード30

ワイルドショット30

ワイルドトラップ

クロウカットと悩んだすえの選択
通常の狩りではあまり使わないが確実に振るスキルなので先に振っておきました

ブラインドはまだ未確認です



スキル考察
・クロスロード
kurosu4.jpg
MAX時 ダメージ570%(マスタリー効果で610%) 6体攻撃 95%で4秒間気絶
今回はこのクロスロードを説明

攻撃速度は50回/分 結構もっさりしてます。
前方に敵がいないと発動しません
発動すると前方向に移動します(ラッシュ系)
距離は大体こんなかんじ
kurosu3.jpg
C-2の4分の1くらいを1度の攻撃で移動します



どこかの足場に乗っており移動不可の場合は移動せず攻撃のみ
攻撃範囲も大体こんな感じ
kurosu1.jpg
画像を見てもらうとわかるように
上方向への範囲が結構あります


結構優秀なように見えますが実はあんまり使えなかったり
狩りでは1発で沈む敵なら問題ないのですが2発以上かかる敵ですと
やっぱりボムアローのほうが強いです

速度も遅いしそこまでダメージも高くないので微妙・・・
適正狩場で狩る場合はあまり使えないです。

有効な使いかたとしては
ボムアロー

とどめ+移動をクロスロード という形がなかなかいけます


なんかWHのスキルは微妙なのが多いなぁ・・・
  1. [ edit ]
  2. ワイルドハンター
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

ワイルドハンター  90lv スワロー考察

こんばんわ

WHは90lvになりました 
いぇい

サクサクあがるので楽しいです

主な狩場
71~75 転職場の鉱山のクエストなど
   暴れ人形のクエストをクリアせず昨日のようにループでok
75~77 砂モグラ
77~79 スコルピオ
79~82 アイアンミュテ、強化されたアイアンミュテ
82~90←いまここ C-2 ロイド、ネオヒュロイド


多少無理しても各上狩りをしたほうがおいしいです(多分
C-2は98くらいまでお世話になる予定


スキル振り3次
初期sp3 ワイルド1 クロスロード1 マスタリー1

クロウカット1 マスタリー20

クロスロード30

ワイルドショット30

未定

今後はブラインドがボスに効くか確認後考えます
効くなら振ったほうがいいだろうし
効かないなら切る

3次スキルではクロスロードが優秀 
強化版昔のアサルターみたいな感じです。
ただ1発じゃない敵にはボムアローのほうが効果的です

マスタリーはスタンス+ライディングスキルダメージ、移動速度があがります
ダメージは ロア、クロスロード、クロウカットなどの
ライディングモンスターが攻撃するものに適用
masutari.jpg




スキル考察
・スワロー
suwaro-.jpg
カービィパクリのネタスキル乙と思われがちのスワロー
今回はこのすスキルの「消化バフ」に焦点を

消化バフとは
スワロー発動後吐かずにほおって置くと仕様されるバフ効果です
種類は以下のものがあります
suwaro1.jpg
suwaro2.jpg
suwaro3.jpg
suwaro4.jpg
suwaro5.jpg

この中からランダムで1つ発動
始めは敵の種類でバフが変わるのかと思いましたがそんなことはなかったです。
あと、バフの%にはある程度のばらつきがあり固定ではありません
(敵のレベルと関係がある?←用検証)

海賊のラッキーダイスと似たような感じですね
違う点は接続時間が短いのと効果も少し劣ってます
あと、ボスじゃほとんど使えないっていう点

しかしながらダメージ%+はかなり優秀だと思います
そのほかのバフもまぁまぁ使えますし
120秒に1回くらいなら狩りにも組み込めそうです

あとは4次スキルのシャープアイズとビーストモード?と兼用できれば強いと思います

注意点
・自分と6レベル以上はなれた敵は吸えない
・バフ効果はステータス画面には反映されていない(ダメージなどは反映されてます)
・最後までためないと吸えない

こんな感じでしょうか

最後に吐き出すとこんな感じ
suwaro6.jpg
90lvドーピングなし
6体攻撃とありますが範囲がかなり小さく6体巻き込むのはまず不可能だと思われます


結論:なくてもいいけどあると便利
俺TUEEEしたいときとかは楽しいですし
ロアに振るならこっちに振ったほうがいいんじゃないかと思います。

  1. [ edit ]
  2. ワイルドハンター
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

ワイルドハンター 63lv

ワイルドハンター始めました!
やっぱり新しいっていいよね、うん

弩の装備も無駄にならなかったしね

結局4次できなかった弩さんのために頑張るぞ!!

現在lv63
バイトがなかったら絶対3次できたのに!!
悔しいTT

主な仕様狩場

1~10 クエストに沿っていきました 10分もあればあがると思います。

11~23? 町にあるクエストを適当に進めてok 30分もあればあがると思います

23~30 実験体の頼み事3 のボス戦をループ 1時間もあれば2次できると思います

31~35 きのこ王国  クエストを無理にすすめるより 親衛隊ぺぺを乱獲したほうがうまかった?

36~51 カニングスクエア、経験地カプセル クエストがおいしいのでサボらずやりましょう
                     クエストが終わったら高級アンプ
                      CDは止まって打てばあたります
                     私はクエストが終わった時点でカプセルを使いました
                     経験地25k~26k固定 7個まで使用可能

51~71 MC2←いまここ  WHは左側の足場の真ん中に乗って上と2段当たるように    
                   ボムアロー連射でok
  右側は一番下がBMと重なりやすく狩りづらいので上の足場に行きましょう


実験体の頼み事 ボスループは 倒す
               ↓
              チャンネル変更
               ↓
              ボスMAPに入る
               ↓
              以降ループ  完了しなければ何回でもいける気がします

ru-piu.jpg
こんな感じ

スキル振りは
1次
初期spでライディング1 ジャンプ1 トリプル1
ライディング

ジャンプ

ブースター

トリプルの順番で 
お好みでブースターとジャンプを入れ替えたり
トリプルはあんまりダメージが変わらないので後回しがいいと思います

2次
初期spで プログレス1 シャウト1 ボムアロー1
プログレス

ソウルアロー7(ブースターとの兼ね合いで7で十分です)

ボムアロー

地雷or吸うやつ をお好みで *吸うやつはMC2では使えません

シャウト

2次はシャウト切ろうと思ってます 正直1で十分

ボムアローの隠れた能力
弩の4次スキル ピオシングのように巻き込めばダメージがあがります
↓の画像参照
bomuaaro.jpg

初弾クリティカル<<<後方ノーマルヒット という風にダメージがなっております
推測ですがピオシングのようにダメージがあがっているのではと思いますが
スキル説明にはそのようなことはないですし・・・・

取り合えず狩りスタイルは動きながらボム連射
これでok
平坦鬼沸きマップの効率がとてもよい


大体こんな感じです

明日はできたらほかの2次スキルの解説もできたらと思います

       
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

だいじょぶだいじょぶー

実際大丈夫じゃなかったりします。

学校はテストも問題なく終わりあとは残りの時間を消化するのみ
なんですがぁ・・・・

寒い寒い寒い
眠い眠い眠いと行く気が削がれてるわけでして

早く休みなってほしいです


そしてバイトも大丈夫じゃない
いらいらいらいらいらしますけど
一言だけ言わせてください!!!!!

仕事もろくにできねーのに友達誘ってんじゃねーぞゴミカス


はい終わり

マジで動けない人見るとムカつきます
いらいらいらいらいらいら



メイプルの話

ペットが消えて
バイト代がはいんなくて
狩りはしてない状況です。

今日バイト代が入ったら
明日から出る新職しようかな・・・・

結局弩4次してないしどうしよう

また110~120までのキャラが増えてしまった


たしか新職で指輪がもらえるそうなんで
指輪だけ取ろうかな~



MHP3たのしいです^p^
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

こちやほ

Author:こちやほ
はるのであり、こちやほです

Twitter















最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ぷれいやー

SHIPPIN Player*

« 2010 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索


.

