はるのとももいっちょ!

歳とってやりたいことできなくなってきた憐れなやつ


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

あやややや

新鯖が出たんで取りあえずいってますが

正直言っておもしろくない

GWすぎて3日後くらいにやめそうな気がします

メイポももう引き際かね・・・・・

続きはwebで
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0
続きを読む

ごほごほえhごえ

ついに風邪引きました

頭痛が酷いです

こんな中でも一応作業をしており

橙を完成させてきませy

能力
ちぇん←橙(だいだい)でも変換できないとは・・・
DFABC弾道2
盗塁◎走塁◎ムラッキ
あっかーほーしー!
こんなもんでしょ
一発出来としては上々俺ペナ通す予定なし

次誰作る?

続きはwebで
  1. [ edit ]
  2. パワポケ東方
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2
続きを読む

ちょっとお早い5月病

なにやってもだるだる・・・・

こんばんわ

なんにしてもだるいので当然これもだるいわけです

休憩帰還返上ですよ

太鼓ができないならもう開き直るしかないです

今回は紅魔郷の投手の紹介でも

紅魔郷 先発

紅 美鈴 右右

148km コBB
シュート5 フォーク3
剛球・重い球・ノビ・牽制

紅魔郷のエースです
ストレートでぐいぐい押していくタイプを目指しました
なら球速がもっとあってもいいんじゃ?って人へ
参考までに(魔理沙で155kmを目処にしています)
重いストレートとキレのあるシュートで個人的には上出来です

チルノ 右右

117km コDB
シュート1 ナックル7
牽制・クイック・打たれ強い

あたいってばさいきょーね!
ナックルがあきらかに升です
球速はどうにもできなかったです
チルノ・中国はまだ俺ペナ途中
チルノにいたってはまだ1年目7月
スタミナあげます

ルーミア 右右

141km コDB
シュート2 カーブ4
牽制・フルカント・ピンチ◎

非凡だがそれがいい

大妖精 右右

135km コBC
Hシンカー4 スライダー2
牽制・安定感

↑に同じく

ルーミア・大妖精は俺ペナ前なのでなんとでもなります

強メイド 左左

120km コCC
カーブ1 フォーク2 シンカー1
多分特になし(ムラッキ?

貴重な左でも埋め合わせ
3WAY

ティッシュ 右右

130km コCC
シュート3 スライダー1
多分特になし

2面でおなじみティシュ
埋め合わせ

続きは中継ぎ



  1. [ edit ]
  2. パワポケ東方
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2
続きを読む

2代目相棒死去

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは太鼓の達人DSのROMを
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        落としていたらDSの「R」ボタンがいかれた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    不良品だとか不具合とか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


だああああああああああああああああああああ

ぢぎじょおおおおおおおおおおおおおおお

なんだよ俺にうらみでもあんの?

俺なんかした?

一番楽しみにしてたんだぜ・・・?

なんでだよ・・・・・

R押せないのにどうやって太鼓すんだよおおおおおおおおおおお

ありえんって

いやまじまじまじ

これ2機目だぜ?

いや、ね

確かに不正にROMを落としたことは誤るよナムコさん

でもさ本体やれらちゃったらどうしようもないよね?

まじありえん orz

aa

他のソフトでも試したけどやっぱ逝ってます♪

GWの楽しみを一気に奪われました

Rボタンの現状は

・まったく反応しないわけじゃない

・超強く(本当に全力で)押すと反応

・おしっぱ不可

・2連打すら無理 太鼓で言う カッカッができない カッ・・・・・・・・・・・・・・・・カッ

・たまに以上に暴発 すさまじい速さで連打します 制御不可

・Lと違い音がなんかおかしい 鈍い?

パワポケはまだLがあるんでできないこともないんですけど

自分はRでミート切り替え・中継をしていたので違和感が・・・・

太鼓とかもう無理

本当にな・・・・・・

太鼓どんだけ楽しみにしてたと思ってんだよ・・・・・

GWメイポしろってか?

旧DS中古で買うか・・・・? orz


続きはちょっとリア話
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0
続きを読む

なぁに、簡単さ逆に考えるんだ

パワポケ東方ですが

紅魔郷で燃え尽きたので

しばらく休憩期間をください(ぱちぇ・中国の俺ペナもしたい)

太鼓DS2発売ってのが一番の理由ですけどね 

とにかくしばらく休憩を~

続きはwebで

b_01.gif

FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加し始めました
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0
続きを読む

ろんどんどん

祝!紅魔郷完成

中国(紅美鈴)
148km
C
B
シュート5 フォーク2
ポーカーフェイス・ノビ◎・けん制◎・重い球・剛球

直球が売りです。以上

チーム紅魔郷

基本オーダー
1.毛 玉 中 FEDCE弾道1
2.咲 夜 遊 BCBCB弾道2 バント・守備特化
3.レミリア  三 AABCB弾道3 カリスマ
4.フラン  一 FABEE弾道4 一発♪
5.小悪魔捕 FBFAB弾道3 微妙
6.毛 玉 右 EEECD弾道1
7.毛 玉 二 FEDEE弾道1
8.毛 玉 左 EECEF弾道1
9.投 手

有能2番咲夜が生きない打線
レミリア1番はさすがにおかしいってことで
毛玉に左右されそうな感じです。
おそらくスカーレット姉妹はグラフで他選手を圧倒します。
(*´д`)野手満足度75%
感想
1番さえいれば100%でした

毛玉に関しての作り直しはしませんが
主力に文句があるかたはコメントに・・・・

続きに妖々夢選手脳内プラン

  1. [ edit ]
  2. パワポケ東方
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2
続きを読む

る~ららるら~ららるらあぁ~

おはようございます

土日に紅魔郷完成を目論んでいる私です

パチェですがね

速球捨ててもスタミナ捨てても

コントロールAができないわけですよ

だから妥協しました

パチュリー右右
125km
B
E
Hスラ3 カーブ7 フォーク5
回復◎・ポーカーフェイス・ノビ◎・ムード◎・けん制◎・リリース◎・クイック◎・絶論・センス◎

キレと奪三振がほしいです

俺ペナ前なんで取れないこともないですが

通常サクセスよりだるーいので暇があったらやります

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

初期変化球がHスラってどうよ?

ポイントなかったから作ったけど・・・

正直納得できない出来ですよね

さて、お次は中国ですね

正直エースチルノでいいと思います

やヴぁいです3256521049.jpg


中国だりー

続きはwebで



  1. [ edit ]
  2. パワポケ東方
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0
続きを読む

2進法バロスwww

昨日は疲れてぐっすりでした

というわけでパワポケはなしです

最近学校で授業が始まりました

一応工業高校なんで通常授業は少なめ

変わりに専門授業があります

そしてこの専門授業が楽しいことで

いま進学校に行かなかったことをよかったと思ってます

2進法・10進法←(紅魔郷で知った)・16進法

↑は多分通常授業じゃやんないのかな?
20080417141709.jpg


脳トレ見たいで楽しいです@情報基礎

製図はなんともいえません

他にもピタゴラス計算機を使った授業など・・・・

20080415114011.jpg


工業校でよかった~\(^o^)/

そして楽器屋いって寝ました。

20080417162704.jpg


続きはwebで
  1. [ edit ]
  2. リアル
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:1
続きを読む

みぎゃー

部活が始まりました

軽音楽同好会です

かなり楽しいです

同じ科の類友もできました

まだ慣れなくて疲れるけど頑張ってます


ここからパワ東方

チルノとルーミアができました

ルーミアはもうまんま理想系です

ルーミア
141km
D
B
カーブ4 シュート2

先発ですし非凡です

そしてこの問題児

チルノ
117km(爆笑
D
B
Hシュート1 ナックル7

オリ変イベントでねぇ(

しかしこのチルノ

俺ペナで大活躍

7月中旬ですが
防御率0.41
奪三振73
勝ち11

コンピューターはナックルが不得意のようです

当てられても内野ゴロばっかし(笑

低めに決まれば簡単に三振取れるし

ナックル・・・恐ろしい子・・・・・

でもナックル弱点としては

獲得変化球ポイントが半端ない

200ですよ

1上げるのに200ポイント

通常なら20回 変化球練習

バンザイ(経験地が一定で2倍)なら10回かかります

チルノだけでいいやナックル(笑)

それにしてもオリ変イベントが・・・・

ルーミアにもナイトバート(カーブ)を作りたかった

チルノもパーフェクトフリーズ・・・・・・

ああ

チルノ弾道3です

なんかイベントで3まであがりました(笑)

大妖精・中国・パチュリーで紅魔郷主要選手作成は

終わります

一応あと二人適当に先発二人作ります ローテーが6人なんでね 

・3WAYメイド
・打返毛玉

おそらく中国・パチュリー(特にパチェ)は3日かかってもできないかもです

字数的に続き




  1. [ edit ]
  2. パワポケ東方
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:1
続きを読む

れみりあ・う~☆

レミリアの俺ペナが終了しました

最終的にはAABCC弾道3 となり

う~ん

一年目は予想の通り 

HR23本 

打率6.51 

ヒット数420超え

打点130

などと控えめのアベレージでしたが・・・

2年目弾道3にパワーを上げた途端に

HR57本

打率5.36

ヒット数370

打点160

シングルヒットは少なく

ツーベースなどの長打ばかり

なんかミスった感があります

このレミリア

しかしなんとも運命を操る程度の能力です

2年目の日本シリーズの第7戦で

サヨナラ日本一決定逆転スリーランを打ちやがった

まさにカリスマ

北川だっけ?

代打サヨナラ逆転満塁優勝決定ホームラン打ったのって

そんな感じで俺ペナで久しぶりに楽しめました

レミリアが正直フランより強くなった感があります orz

明らかに打ちやすさが違う

ペナントでも三冠王持ってきそうな気がして・・・

小悪魔を作った後は

いよいよ投手作りです

これは理想系ですが・・・・

中国
球速145~148
B
B

スライダー2 スローカーブ3 フォーク1~2

三浦(横浜)のような投手を作りたいですね

一応紅魔郷のエースとなる投手です

チルノ
球速135
D
B
シュート1 ナックル7(オリ変パーフェクトフリーズを狙います

残りの二人は続きで 
  1. [ edit ]
  2. パワポケ東方
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:1
続きを読む

パワポケで東方チーム作ってみたシリーズ

お久しぶりです

紅魔郷チーム主力が完成しつつあります

レミリアがですね

当初はパワポケ9で言う岩村ですね(ヤクルト

DACCCの3番的なサードを作りたかったわけです

しかしできたのは

パワポケ10で言う青木(またしてもヤクルト

ABBBBかな?そんな感じのアベレージに orz

自分のミスですよ

あまりにも筋力が不足してました

最終的に経験地は

筋力16 技術66 素早さ18 のようになってました

んでレミリアさんは結局

BBCBC弾道2 AH 広角 左◎ チャンス◎ 代打 ムードメーカー 他

とテラアベレージにwwwww

俺ペナ前なんでパワーA PHも不可能じゃないんですけど

ここまで来るとアベレージ作りたいわけですので

ミートAを狙います



各チームに一人だけ超特持たせようと思いまして

レミリアさんに緊縛つけました

フランに豪力でもよかったんだけどね

それにしても

紅魔郷チーム弱い(笑

前にもいいましたが

ポケ9は能力MAXなんて簡単にできる裏技があるんですが

それを使ってありえな選手を作るか

正規法で手作り感を出すか・・・

ありえな選手作ってしまうと

正直ペナントがおもしろくなくなると思ってるんですが・・・

あと紅魔郷チームにするのか紅魔館チームにするかで

かなり変わってきます

まずパチェさんは中継ぎエースを考えているので

先発は中国・チルノ・ルーミアあたりにしようと考えてるんですが・・

捕手は小悪魔で決まりです

あと外野に誰も主力がいません

コレも悩みのひとつなんですよね

中国をセンターに・・・?

いやそれだと先発が枯渇する・・・

要望がなければ紅魔「郷」チームでやりたいと思います

このペースですと6チーム作るのに1年は余裕でかかりそうです

ゆっくりと作成したいとおもいます(´∀`*)

パスワードですが

人に見せられるような選手じゃないので

要望があったらということで・・・

チームが完成したら能力はうpしようと思いますが・・・・・

つーかこんな長いの誰も読まないよな?

DSエミュで動画撮ってそれをニコニコに・・・って考えましたが

パスです(笑)

あくまでブログネタとします

さらに考えていることがあるんですが・・・

これは続きで






  1. [ edit ]
  2. パワポケ東方
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0
続きを読む

orz

多忙すぎる

この一週間で1ヶ月分は動いた

まず通学

初日坂道すぎたあたりでリバースwwww _orz

2日目から電車を使ってます

あの坂はもう見たくもない

学校はそこそこ楽しい

なんでも軽音楽同好会がうれしすぎる

部員は3年生の先輩二人

機材はドラム・トランペットとかなかなかそろってる

新入部員は未知数

そしてバイト

ちょっとあいさつに行ってきたんだ

ずっと駅の近くにあるところだと思っていたがびっくり

自転車で1時間くらいかかるまったく別のところにあった

しかも

1回家に帰ってからいくとかもうね orz

課題は1週間の延長期間をもらったけどやってない

アニメもほとんど見てないし

ゲームもぜんぜんできない

帰ったら寝るの生活

6時くらいに家を出るためかなり早起き

2時まで起きてたりすると次の日が死ねる

メイドガイだけは見るぞ・・・ orz
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:1

しゃいんたん

えっとまず

課題が終わりません

漢字の量がマジパネェwwwwww

答え写すより普通にやっていったほうが効率よさそうな簡単さ

でも多い

あと勉強で手を動かすのが久しぶりだから

指が痛い

もう無理です

あとパイン飴で舌思いっきり切ったww

傷口白くなってて

3日経っても治る気配がないので今日入学式後病院です^^;

色は口内炎っぽいけど

ぱっくりくぱぁ☆ってなってる

痛くて飯とか食べられないよ\(^o^)/

なんていうか飲み物は飲めるんだ

汁物は無理なんだ

しみて涙目になった

改めて思ったけど

舌の出血量ってすごいね

ゴミ箱が真っ赤でした

うぇうぇうぇ

最近災難が続いてます

i podにコーラこぼすし

盗まれてた自転車が遺体で発見されたり←隣町まで取りに行く始末

課題終わらんし

学校始まるし

別に嫌いじゃないんだけど学校

通学1時間ひたすら坂道を自転車で(ry

工業高校なので女子いない

茶髪とかおおいDQN校だし

4月23日にバイト始まるし

31アイスクリームだぞ\(^o^)/

ゲーム・アニメ以外の趣味だったギター(ドラム

が高校入学により本格的に活動しそうです

手持ちのギターはフォトジェニックのFV

FVやっぱいいよね

高いのがいやだけど

見た目最高です

しびれるううう

あこがれるうううう

ぶっ壊れていたアンプもやっと購入

ついでにエフェクターも買いました

img10071242122.gif


img10072294472.jpg


どっちも安物アンプはすっごいやすい

毎日狂ったように弾きまくってます\(^o^)/
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:1

世界が神なら俺はガンダムになるっ!

前の記事

すいませんあまりの腹の減りとなかなか温まらない

チャーハンに腹がたって・・・

パワポケについて

9を選んだ理由

・裏サクセスで絶対思いどうりに作れるバグがある←使ってないぞ^^;

・ミニサクセスで簡単に選手が作れる←これだよこれ

・表サクセスの楽しさ←おもしろい

裏サクセスのバグだけはけしからん

しかしミニサクセスにより雑魚選手(毛玉とかメイドとか)の量産が可能

表サクセスも普通におもしろい

紅魔館チームの完成は遠いです

フラン・咲夜・雑魚選手はできてます

ところがどっこい

レミリアの育成が困難極まりない

1匹目レミリア DACCC弾道3 PH AH 初球 チャンス バント 広角

↑でした     が!

ところが

まさかの試合負けによりゲームオーバー^p^

*ロックオンなし 強さ普通 基本リセットはしない

・ロックオンつけるとパワーー30なんだよね

・強さ普通にしないと試合経験地減るしオレペナ大変なんだよね

・リセット1回で走力ー2 肩ー1とか 痛すぎるしね

ってことで2匹目

DBCCC弾道3 PH AH チャンス バント

ミニゲームを失敗パワーー5でBになり終了

一応クリアしてポイントへ

3匹目

ただいま育成中

フランちゃん
20080330012329.jpg


FA(240)BEE弾道4 PH 広角 チャンス◎ 左◎ バント◎ 持続 初球 チャンスメーカー 走塁◎

俺ペナ設定 

・セリーグルール

・難易度パワフル

・ロックオンなし

んでフランちゃん2億4千万くらい稼いだー
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

シャン居合い

課題がやばいい

てててて

こんとろーるとあを同時ぷっしゅ

いつになまであっためればちゃーgはんはたbれるのね?????

もう10分はあっt目照るんだけど^^^^¥;;;;;;;;;;;;;;

にちれいはしねばいいとおもうよ

ちゅうgほく^^ちゅうごく^¥^

  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0
続きを読む

くっきーまん

おはようございます

昼夜がほぼ逆転でてきています^^;

5時に寝て1時起きる・・・・

課題しないといけません

パワポケ

現在紅魔館チーム作成中

来年には6チームでペナントさせたいなとか思ってたりする

チートなしで一人一人手作りってのもあってなかなかいい感じにできている

紅魔館チームが出来上がり次第パスワードでも公開しましょうかね

続きはwebで
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2
続きを読む


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

こちやほ

Author:こちやほ
はるのであり、こちやほです

Twitter















最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ぷれいやー

SHIPPIN Player*

« 2008 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索


.

