• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

はるのとももいっちょ!

歳とってやりたいことできなくなってきた憐れなやつ


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ハクちゃんで行くベルゼブブ超地獄  上級編

こんばんわ
仕事がやっぱり忙しく、辛い日々が続いております



はい本日はベルゼブブ降臨
実装されたときはまだ強くなくて
アスタロトで20コンくらいして取った記憶がありますな~(;´ρ`)


最近の傾向で
パンドラでもワンパン
闇メタでもワンパン
そしてついにはハクでもワンパン


ワンパンゲーとも言われてきているパズドラですが

今回はハクちゃんで
かっこよく・安定して攻略できる方法で行きたいと思います


パーティーはこちら
かんがえぬかれたぱーちー

老若男女みんな大好きダマスカスさんが入ってます
今回の攻略ではこいつがすっっごい大事です

まだスキルマつくってねーよヽ(#`Д´)ノって人は
損はさせません、すぐ作ってください
そこらへんのガチャ限よりよく使います

ハクパを使うなら戦略の幅が
ぜんぜん変わってきますのでほっっっとおすすめですよ(*^ワ^*)

あとのメンバーは威嚇持ちのエキドナさん
このダンジョン全員威嚇が効きます
時代の波に流され最近出番が減ってきてる人も多いと思いますけど

やっぱり使える局面が多すぎて便利です
安定感アップのためにも入れましょう

あとのメンバーは列ハクパのリーサルウェポンである
二人を起用 
用途はやっぱり安定して闇多めの3色盤面を作りだすこと
エンハンス、ドロ強を入れてない分やはり陣だけでは火力不足感が否めません
今回は列強化も3つしか詰んでいないので手数で攻めます´∀`)っ

そのほかのPT構成としてはパンドラの変わりに
ダークエンハンスを起用すること ロキでもダンプでもどちらでもいいと思いますが
陣をあてにする分安定感にかけるかもしれませんね


ではフロアごとにいきましょう!!

1Fケルベロスx2 HP129275 
1ターン 攻撃20000弱
ぶっちゃけます
ここが一番鬼門です
おわ

欠損=詰みなので一番精神的につらいかも
仮に色があっても指定色3コンボ程度ですと抜ききれないのでまたしても負けです

ぜんたい付き

理想は闇ドロップが5個で全体を決めること
全体攻撃さえ入ればたいていは抜けます



はい、ここ突破できたら8割ノーコンです
よほどの回復枯渇やすばらしい落ちコン等のアクシデントがないかぎり勝ちです


2F 碧闇星・ティアマット HP1529585
りだちぇん1

行動パターンは先制で毒6個
あとは2ターンごとに毒6個と10000ダメージを繰り返します

ここ!まずダマスカスを使用します
注意点はダマスカスが溜まっていないであろう2ターンの間に
敵のHPを半分いかにしないこと
せっかくのダマスカスのスキルが無効になりスキルもためにくくなります(ノД`)


りだちぇんたいみんぐ

スキルが全員溜まったら抜きましょう
3Fで威嚇を使うので抜くタイミングは自由ですが
ノースキルでお願いします


はい3F 義侠の魔神将・アモン HP51110
    予見の魔神将・アスタロト HP49

アスタロトかわいい

Screenshot_2014-03-11-20-52-49.png

両者ともにあぶなくなったら威嚇を迷わず使うこと
ここで威嚇を温存するうまみはあまりありません(´∩`。)

使わず死ぬなら使って生き残る これ大事

どちらの場合でもの2色をすぐ作れるよう整地してから抜くと4Fがぐぐっと楽になります

ほほーぬ

4F邪炎の魔神将・ベリアルHP1391390
先制で全回復のち
3ターン後に120000ダメージ

SSありませんでした(´□`。)

開幕でパンドラ・ロードを使用
無理に列を作る必要はないです
欠損によるターンの無駄消費が結構いたいので3Fでの整地を行っておくと
すごく安定します 

パンドラ・ロードを使って闇多めの3色でもワンパンは難しいです
これが化けの皮がはがれた列ハクパの最終兵器だなんて・・・(ノД`)

大体3ターンかかります
欠損の可能性も大いにありえるので
全力で倒しましょう


ボス奈落の狂皇子・ベルゼブブ  HP4865763
先制で9000ダメージ

その後は 毒5個→15000ダメor13000ダメ→毒5個→(ryを

HPが50%切るまで行います

耐久する場合相手の行動パターンを覚える というのは非常に大事
回復を残すor残さないの見切りを間違えると負けますので
耐久中は相手のパターンを覚えて慎重に動きましょう

ぶぶ突入
 

はい、ベリアルを抜いて9000ダメージもらいました
ここから再開です


そしてここでまず盤面によってスキル使用が分岐します

まず盤面に回復ドロップがある場合
ひとまず17000を目標に回復します(このとき3色は決めなくてもいいです)
敵が毒ドロップを出してきたら陣を使用し毒ダメージを無効にしつつ
ダメージを与え、敵の攻撃を受けたらダマスカスを使用しましょうそして耐久へ



次に盤面に回復ドロップがない場合
はじめに陣を1発打ってダマスカスを使用しましょう そして耐久へ

その理由は陣の悪い特性にあるんです
陣は盤面すべてをのいずれかに変換します

ってことは盤面に残ってた回復ドロップも変換されちゃうので
陣を使ったら基本回復できません

先制ダメージを回復しなかった場合はこうなります

自分のHPは先制をもらった時点で9000~10000残れば立派でしょうか
だいたいの人は8000前後に落ち着くと思います
ここで回復できず、陣を使用
次のターン相手は毒ドロップを5つ出してきます
回復できている場合ならば陣を使用して毒ドロップを消しつつ敵にダメージを与えて
次の敵の攻撃をやりすごしつつ削ることができます

しかし、回復できていない場合ですとここで死にます

初ターンで回復できず陣を使ったので回復しません
次のターン毒を打ち消すため陣使った場合は
もちろんHPは8000程度のままですので
13000ダメージor15000ダメージを受け切れません →負けです

相手が毒を出した場面で陣を使わず回復で
打ち消そうとした場合は恐らく回復量が足りず受けれません→負けです


ならば残った手は
初ターンに陣を使用して敵のHPを減らし、
次のターンリーダーチェンジを使用しダメージを半減させる

これしか残ってません


ここから耐久に突入するんですが


ダマスカスを使った後は最低7000のHPを確保しましょう
毒を出すターンは実質ダメージ0と考えて

ベルゼブブの攻撃は2ターンごとに6000or7000になります 
地獄級の中ボス程度ですね(●´艸`)

耐久中は
毒出す→回復で打ち消す
6000もらう→6000回復する

これを繰り返すんですが
どうしても回復が枯渇した場面は 
毒ドロップを消さないことで1ターン猶予がもらえます
あまりにも毒ドロップを消さなすぎると毒ドロップだらけになるので注意
リダチェンタイミング


ここから耐久がうまくいき

2発目の陣があと4になったらリダチェンの後威嚇を発動します

まず威嚇初ターンで
毒ドロップがあるなら毒ドロップを全部消します(2個以下ならほっときましょう)
そして盤面に回復が多いなら回復、ないならパンドラ+ロードを使用


もし毒ドロップがない+盤面に回復ドロップが多いならHPを回復して
次ターンでパンドラ+ロードを使いましょう

この威嚇での目標は
敵のHPを半分以下+HP満タンです
パンドラ使用後


敵のHPが半分以下の行動パターンは

6500ダメージ→毒花火→13000or17000ダメ→毒花火→(ry になります


またしてもここで盤面で分岐します

回復がある場合
もう容赦しねぇ()


17000を目標に回復後

毒花火に合わせて陣→
列エンハなしのまっくす?

敵の攻撃を受けた後もう一度毒花火に合わせて陣
ててれーれ

 ~fin~


回復がない場合
陣→花火に合わせて陣 ~fin~

回復があった場合は多少ハクちゃんの機嫌が悪くても倒せます

回復がなかった場合はハクちゃんの機嫌が悪いと厳しいです


ここの毒花火の完全なメタは見せプレイとしてもかなりいいと思います

どくの海にしずめえええ

七星陣のオジャマ変換・毒変換への対抗力は四神ならではです


あまり四神を使ったことがないひとだと結構かっこよく見えるみたいです(*^-゚)v(上司談)





ハイ、攻略はこんな感じですが
あくまでボス攻略は最低のことを想定してます
威嚇からパンドラ+ロードの時点でうまく削れればすんなり倒せます!



まとめ
1F抜いたらあとは流れで

今回はスキルをむやみやたらに使う最近のワンパンスタイルではなく
計算されたスキルの使用による安定した攻略を目指しました
最近は廃れてきているようですが
考え通りにことが運ぶのはまた別の感じの攻略の楽しみじゃないでしょうか
あれもこれもワンパンではなく
敵のパターンを探り、下準備を整えるのもRPGゲームのボス戦っぽくて楽しかったですヽ( ´¬`)ノ



ノーコン証明書
しょうめいしょ



この記事ですこしでもハクちゃんの魅力が伝わった!!
ハクちゃんに興味がでたって人はクリックお願いします





人気ブログランキングへ
  1. [ edit ]
  2. ハクパ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム


ハクちゃんで行くヘラウルズ超地獄  上級編

こんばんわ

体調に気をつけていたのですが
インフルエンザにかかる痛恨のミスを犯してしまいました・・・・

パズドラ云々より職場に迷惑をかけてしまったのがつらい(ノД`)



ハクちゃんでいく!!
ヘラウルズ超地獄級


超地獄級ですので上級者向けです



アンラッキーさえ起こらなければラッキーはいらない
そういうPT編成を紹介するのが攻略なんでしょう!!たぶん



では、編成から
Screenshot_2014-03-05-19-00-22.png

まず必須項目
・F込みでHPが23000以上になること
固定ダメージ系モンスター(バハムートor第10使途)が入っていること
・ギガグラビティ搭載
はい、この3点です

ひとつめ、まず排除したい運がらみ要素は回復ドロップ絡み
このダンジョン先制攻撃のダメージが大きく
HPが少ない状態で突破したら詰んだなんて場面がほとんどです
そこで欲を張って
回復しながら攻撃なーんてうまいことやろうとすると
かならず死にます(-_-)

まず例あげるのが2Fで出現のフォーミュラー
先制で12000ダメージからの毎ターン
最低12000・最高24000ダメージですね
そこそこ+の振ってあるハクパですと大体HPは20000くらいでしょうか
はい先制もらいましたHP8000

ここから
・HP回復せずに突破した→BAD END
・殴り合いを始めた! 殴り合って突破するには回復2コンボ込みの3色を毎ターン引き続ける
→そんなの無理→死亡
・たまたま突破する際に落ちコンで回復振ってきてHPが10000超えた!!
→ほぼ唯一といえる成功パターン 引き続けるまでがんばってください(*^ワ^*)

超天才級のパズル力を持つ人たちや人間ばなれした超幸運をもってる人なら大丈夫ですけど
私には無理です(´‐` ○)
ならばと私がたどりついた答えは
先制全部受けきってなおかつ敵をワンパンで沈めちゃおう

敵の先制で受けるダメージ量は約22600
なのでHP23000を超えると1FさえHP満タンで突破できれば
あとは先制を無視できますね(v^ー°)

これで不要な殴り合いをなくせるので多少はノーコン率UPにつながります


次に2番目の固定ダメージ
3Fのイフリート消滅のために入れてきます
HP的にはバハームートがいいと思いますが
今回は列強化を少しでもいれていきたいので第10使途でいきます

3つ目、ギガ・グラビティ
ボス戦で使います ボスのヘラウルズさんは
HPが25%未満になると1ターンの予備動作をくれます
ボスはワンパンできなくても最低25%までは削る
これを目標とするためにギガグラビティを採用

HPが足りないようの構成は
ペルセポネoutエキドナin
闇メタout ロキorダンプティーin でしょうか




のーーこん (9)


ではフロア別の攻略に参ります(゜`)
1F 炎のアイスオーガ HP452250
  炎のアーマーオーガ HP414750
おーがのこし



1Fここでスキルを溜めないと終了です
まずをロックオンして 指定3色の3~4コンボを2ターン行い
のみを倒します
の初期行動はウォーターバインドなので
を倒す前にが行動を起こしても詰み
を倒す際に落ちコンでを半分以上削ってもかなり厳しくなります
ここが簡単そうに見えて一番つらい場所です
落ちコン、回復枯渇事故につながる要因はたくさんあります
必須事項
HP満タン状態で抜ける
ギガグラのターン数はあと2までもってくる

ここさえうまくいけばあとはハクちゃんの気分ゲーに突入しますので
1Fをうまいこと調整するのがノーコン率上昇につながります(*^-゚)v

2F 炎聖騎龍・フォーミュラー
  HP1043403 先制ダメージ11986


のーーこん (7)

盤面がよほどよくない限りは西方七星陣を使っちゃいましょう
温存できればそれはいいことですが
下手に回復はさもうとしてグダグダになるよりは
サクっと決断して使っちゃいましょう(≧∀≦)


3F 碧炎星・イフリート HP49
のーーこん (6)



第10使途のスキルを使って即抜きします


4F戦女神・ダークミネルヴァ HP940069 先制10569


のーーこん (4)


盤面見てペルセポネかハクを使用します
目安は闇1列+1コンボ+指定色込みで6コンボ程度でしょうか
今日までこいつ25%になったらバインドしてこないと思ってたんですけど
普通にバインド打ってきましたのでワンパンでしとめないとアウトですね
本日はここでエンハンスがない現実に直面しました

紹介している編成だとどうしてもここが抜けない可能性が高く
正直ノーコン自体は非常に厳しいと思われます
ちょうどロキをこの前ペルセポネに投入したのでエンハンス枠がおらず、
試せないので申し訳ありませんが次回にはロキを投入した編成も作ろうと思います


無事抜けたらボス戦!!

5F 覚醒ヘラ・ウルズ HP2365764

まずギガグラ打ち込んで
4Fで使わなかったほうのダブル攻撃態勢かハクの西方七星陣使用

のーーこん (2)

ここもハクちゃんの気分が大きくかかわってきます
とりあえずはワンパン目標で
闇1列+闇1コンボ+指定色の5コンボ?くらいでミリ残りました

のーーこんん (3)

一応クリアー・・・・


正直運ゲー
すべてひっくるめてもノーコン率10%あるかないかくらいですかね

安定させるには闇メタout ロキ in 第10→バハムートですね
ロキ作り直してから出直します



ひとこと言わせてください

ハクちゃん機嫌悪すぎぃヽ(#`Д´)ノ

朝ノーコンクリアした画像が
ちょっとラッキー分多めな気がしたので
ブログ用にHP430くらいでクリアする絵がほしく
ブログ書き始めとともに再攻略に出たんですが

ミネルバたどりつく→陣 闇9以下ばっかり→抜けない→死亡

ボスまでたどり着く→陣 闇3 死亡

フォーミュラーで陣温存できたぞ→ミネルバ→陣
→初回8個→2回目も8個→死亡

オーガ落ちコン抜き→死亡

合計10回以上は挑戦したでしょうか・・・w

とことんミネルバが抜けませんでした
やってるうちに熱が上がってきたのかまともにパズルできなくなってきたので
今日はもう休ませてください・・・・

この記事ですこしでもハクちゃんの魅力が伝わった!!
ハクちゃんに興味がでたって人はクリックお願いします






人気ブログランキングへ


ノーコン証明書
のーーこんん (1)
  1. [ edit ]
  2. ハクパ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム


今日から君もハクちゃん使いだ!!③PT編成

こんばんわ
体調を少し崩しておりましたが
だいぶ楽になってきたので、すこしばかり更新しましょう


今日から君もハクちゃん使いだ!!初級編②PT編成

全国各地の初心者ハク使いさんからハクちゃんに興味を持ってる人たちのため

参考にしていただけたらなと思って書いてます

今日は初級編の第3弾
③PT構成です

ちなみに初級編は今日で終わりにして、
中級編からは格降臨ダンジョンの攻略を行っていきたいと思います(*^ワ^*)


では、PT構成に移りたいと思います

まず、PT編成にするにあたっての注意点

もちろんですがの三つの属性が必ず入っていること
これしないと話になりませんw
当然LSの発動の為に3属性を入れましょう

そして
ハクちゃんパーティーを組む楽しみとしては
これ!っというガチガチな固定パーティーがない
PT編成が割と自由っていうのが一つあるんです!!


なのでこんな編成がいいとのは紹介しません!(゚Д゚;)

みんながみんな同じモンスターを持っていて同じ編成ができるとは限りませんし
幅広い人にハクちゃんを使っていただくには

○○がいないとハク使えないんでしょ???
あの面子つくれねーからあの降臨いけねーわー(´△`)

なんてことをなるべくなくしたいのが本音

ならばお勧めモンスターだけ紹介してあとの
編成はみなさんに丸投げします(。-_-。)
あとはみなさんの手持ちのモンスターの中で、
自分だけのオリジナルパーティーを作っちゃいましょう

これもパズドラの醍醐味のひとつ!


結構な数なモンスターがいるので

紹介方法は
・モンスターの名前
・簡単な用途
・入手難易度  こんな感じで簡潔にいきます

No1紅蓮の女帝・エキドナ
パズドラーなら誰しもが聞いたことのあるはずの便利モンスター
なんといってもスキルである「威嚇
これがないと話にならないくらすで大事なスキルです
最近時代の変化にともないあまり使わなくなっているような話も聞きますが

ハクパの鉄板パターンはこうですarino.jpg

ボス到達→威嚇→ギガグラ→ギガグラ→陣→陣 アザッシター
ちょっと昔なら誰もが使っていたパターンですね
今では先制スキルガードなど対策が入っているダンジョンもあり昔ほどの猛威はありませんが
ほかにも詰みポイントの回避など使い方はたくさん
彼女には何度の窮地を救っていただいたかはもう数え切れないほど
ハクパの火属性枠はとりあえずエキドナ入れとけば大丈夫です


・・・・でも入手が難しいんでしょう?(´`)=3


なんてことはございません!
この有能な彼女、無課金でも簡単に手に入ります
入手方法は割愛しますが
持っているならぶち込め・持っていないなら取ってぶち込め
これぐらいお勧めしておきます

No2魔王・ヴァンパイアロード
こちらもパズドラを代表するモンスターの一人
スキルである攻撃態勢・
回復ドロップを闇ドロップに変換するもの
ハクパの弱点である欠損率を下げなおかつ主属性攻撃ドロップを増やすので
攻撃力UPにつながります

こちらも無課金でそこそこ簡単に手に入ります
また、このモンスターはスキル上げが簡単なのも魅力のひとつ
そして究極進化させることによって闇黒魔王・ヴァンパイアデュークとなり
副属性にが付くんです!!
このヴァンパイアとさきほど紹介したエキドナを入れるだけで の3属性がそろうのも魅力的


No3 道化龍・ドラウンジョーカー
こちらはスキル防御体制をもつモンスター
先ほどのヴァンパイアとは対象的にこちらは光ドロップを回復ドロップに変換します
ハクパの弱点としてあがっている欠損はどんな上級者でもなくせません
ダンジョン攻略の際はどこかで起こってしまうんです
その際は敵の攻撃を受けて盤面を整えるのですが
HPが足りなくて敵の攻撃を受けきれない!!そんな場面で活躍します(o^ ^o)
ハクの指定色以外である光ドロップを変換するのも高得点
また、さきほど紹介したヴァンパイアと組み合わせることで盤面の半分ほどのドロップを
闇ドロップに変換させることができます
これはかなり有効なコンボなのでぜひ使っていただきたいものです(o´Д`)

こちらのモンスター半年前くらいまではレアガチャでしか出現しなかったのですが
アンケートダンジョン6にて無課金でも手に入るようになりました
ダンジョンさえくればかなり簡単に入手できるのでぜひ、手に入れてください!




No4覚醒ヘラ覚醒ヘラ・イース

こちらはパズドラ界でも有名なスキル「ギガ・グラビティ」を持つモンスター
ギガ・グラビティは敵のHPを30%減らすスキルです
一般ダンジョンではあまり使うことはないものの

敵のHPがべらぼうに多くなる降臨ダンジョンでは
その力を存分に発揮してくれますヽ( ´¬`)ノ


入手方法はまさしくその降臨ダンジョン
ヘラ降臨、ヘラ・イース降臨をクリアし、ドロップさせること
かなり難易度が高く消費スタミナも多いのではじめたてでは難しいかもしれませんが
一度入手さえしてしまえばその優秀なステータスとスキルで攻略の幅をぐぐっとあげてくれること間違いなし!



番外編紫石龍・ダマスカス

こちらはノーマルダンジョンではあまり必要でなく
結構力をつけてきて、降臨ダンジョンをいきはじめた際に非常に有効なモンスター
スキル・リーダースキルはハクパの為に生まれてきたのでは??というほどのシナジーがあります

実際手に入れるにはテクニカルダンジョン魔石龍の洞窟でのドロップがあるのですが
そこそこ難易度が高いうえ、スキルレベルをあげていないと正直使いものにならないのが苦しいところ

頭の片隅にでも置いていただいて興味を持ったら使ってあげてください・・・


さて、上記で紹介してきたモンスターたちは全部無課金で入手することの出来るモンスター達

こちらの記事はハクを使い始めようっていう人たちに向けているものなので
基本的にガチャ限定のモンスターは入れていません!
パズドラの中にはすでに1000を超えるモンスターが存在しているのでこれは
無課金で取れるモンスターのなかでも本当にお勧めのモンスターのみです
こいつら以外でも優秀なシナジーを得ることができるもモンスターはたくさんいるので
究極攻略データーベースこちらのモンスター図鑑を眺めて使いたいモンスター・使えそうなモンスターを探して見ましょう!!

自分の理想とするパーティーを組むのはひとつのモチベーションにもなりますよ(*^-゚)v

あと、ガチャ限定のモンスターで優秀なモンスターは降臨ダンジョンの攻略記事のなかで
取り上げていきたいと思います!


では最後にPT編成は紹介しないといいましたが
皆さんに夢と希望を与えるため無課金モンスターのみで
降臨ダンジョンの超地獄級をクリアした編成を紹介して終わりにします


大泥棒捕まえ隊
むかきんごえもん (5)
さぁ上記で紹介したモンスターのみで構成したPT
大泥棒参上超地獄級はかなりの難易度のダンジョン・・・
しかし相手が火属性となればダマスカスさんの敵ではありません
1F~3Fを欠損なしで無事ぬけられ4Fで待ち構えるミツキちゃんのところまでいったところで
リーダーをダマスカスさんに変更!!
みつきたそ~
安全にスキルを溜めなおかつボス戦で五右衛門さんをパターンに陥れるため
ハクちゃんの西方七星陣を温存します
あるていど3.5倍でポコポコ削っていったら
再度リーダーをハクちゃんに戻して眠らせてあげましょうo(^O^*
えいみん

そしてボス!石川五右衛門さんですが・・・・・・・

威嚇→ギガグラビティの勝利の方程式につなげて
パーターンはいったWWW

陣2発でボコー
Screenshot_2014-03-01-01-32-05.png


ちはno2
ハガルちゃんも余裕のドヤ顔




はい、こんな感じで無課金モンスターのみで降臨ダンジョン超地獄級もクリアできましたヽ(・∀・)ノ
ガチャ限定モンスターがいなくても優秀なリーダーさえいれば問題なく攻略できちゃうんですね!!




こんなの+の暴力じゃねぇかバカヤローヽ(#`Д´)ノって人もいると思います・・・
う~ん、実際そうなんで否定できませんが
無課金のモンスターでも結構いけるぞという目標や希望にしていただけたらいいなと思います


では今日から君もハクちゃん使いだ!初級編③はここまでで終了になります!!

次回からのハクパの記事は中級者さん向けの降臨地獄降臨と
マニアックさんむけな超地獄級の攻略編になると思います

また、初心者さんのノーマルダンジョンのここが難しい><
などの声を聞けばそのダンジョンの攻略記事を書いていきたいと思います


それではまた次の攻略記事でお会いしましょう~(*´∇`)ノシ


この記事ですこしでもハクちゃんの魅力が伝わった!!
ハクちゃんに興味がでたって人はクリックお願いします






人気ブログランキングへ





ノーコン証明書
Screenshot_2014-03-01-01-32-16.png
  1. [ edit ]
  2. ハクパ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム


今日から君もハクちゃん使いだ!!②

こんばんわ、仕事が忙しく 
ブログどころかパズドラをプレイする時間もあまり取れないこちやほです(;´・д・)


前期のとおり この一週間まともにパズドラやれてません
ちょこっとエヴァコラボ回してダルシのスキル上げに励んでおります


今日から君もハクちゃん使いだ!!初級編②特徴


ハクちゃんパーティーを少しでも多く使っていただけるよう
少しでも参考になればと

ハクちゃん使いを目指そう
初級編① 

初級編①のほうではダンジョンでの進み方、注意点説明しましたので
今日はハクパの特徴を少々説明しましょう

ハクパにおける欠損率については
前回説明したので大体わかっていただいてると思います


この欠損、色指定系のリーダースキルを持つモンスターには本当に死活問題
どれだけ育成したパーティーでもLSを発動できる盤面でなければ意味がありません

それはハクにおいても同じなんですが
ハク(四神)は例外でして一時的にほぼ確実に欠損をなくすことができちゃうんです


そう、ハクの持つスキル西を使うことによって


はく3 - コピー
全ドロップを火、水、闇ドロップに変化させる 初期ターン数14 スキルマックス9


たとえばこの状況
ぜつめい
あともうちょっとで倒せそうなのにドロップに火、水、闇がそろってなくて攻撃できません
エキドナもたまっていないので次の攻撃で負けちゃいます(ノД`)・゜・。

でも、ハクちゃんのスキルがたまってるぞ!!

俺の必殺技 西方七星陣!!murai3.jpg


陣!!

どーーん

いえい^-v^

無事とっぱできましたね、

これがハク(四神)の最大の強みであり、特徴です

スキル使用によって欠損をなくすことができる


うん、これ大事

陣を使う局面としては・・・
・詰んだとき
これはもちろん上記のような敵を倒さないと負ける!!って状況ですね

・ボスに大ダメージを与えたいとき
盤面を3色のみに変えてしまうんですから必然的にパズルはしやすくなるはずです
陣を使用したときは必ずはかなりのダメージを与えるよう「必殺技」として使うのも
有効な使い方です

最低でも6コンボこれくらいの気持ちを持ってパズルしましょう!
初心者さんには難しいかもしれませんが
基本構成のパーティーであれば 闇ドロップをすべて分割する
この意識を持ってパズルすればいいダメージが出るはずです
陣使用後のパズルの組み方もまた機会があれば紹介したいですね



なんやハクちゃんこんな牙を隠し持ってるなんて
やっぱりかわいくても虎なんやな~
このスキルさえあれば無敵やで!!(*^-^*)




な~んてことはないんだよな、これが
西方七星陣の弱点
西方七星陣はあくまで欠損をなくすスキル
一撃必殺の技と勘違いすると痛い目を見ます


はいこちらの状況
悶絶2
闇ドロップが4つ・・・・・
とてもボスを一撃で倒せるダメージが出せるとは思いません


このようにどうしても陣を使う場合はランダム要素がからんでくる
これが致命的すぎる弱点です
大ダメージを期待してスキルを使ったら闇ドロップが3つしかなくて負けた!!

なんていうのはざらにあります
最大火力を出せるかどうかはハクちゃんの気分しだい
どうしても対ボス戦で頼りにするぶんスカしたときのリスクがでかいんです
でかいダメージが出せるときもあれば、ぜんぜんでないときもある
降臨ダンジョン等ではダメージが計算できないのは結構なデメリット

そして最悪の場合は火、水、闇ドロップが3つ時もあるみたいですw

いままで1000回以上陣を使ってもそんな状況になってないのでかなり低い確率だとは思いますが
その状況になったら素直にラッキーだったとあきらめましょう从´_υ`从



四神のサブ衰退の理由もはやりの列強化により
ほしいドロップが数が少ない可能性があるっていう理由なんですよね
しかし、コンボ系リーダーのサブにいれてく場合はまだまだ有能ですよ
特にアヌビスとは相性がいいのでぜひサブメンバーの検討をどうぞ

今日のまとめ
七星陣、盤面は安定、火力は不安定

欠点のあるハクちゃんもかわいいもんです ( ̄m ̄*)


ちょっと仕事の都合で初級編③PT編成は週末にします



この記事ですこしでもハクちゃんの魅力が伝わった!!
ハクちゃんに興味がでたって人はクリックお願いします






人気ブログランキングへ

  1. [ edit ]
  2. ハクパ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム


今日から君もハクちゃん使いだ!!

こんばんわ

仕事から帰り、風呂に入り、飯を食い 一服する至福の時間中です ( ゚Д゚)y─┛~~


今週はお仕事がすごく忙しいのであまりパズドラをプレイする時間が取れないのが痛い


エヴァコラボ、ソニアスキラゲ、真無限回路とやりたいことはいっぱいあるのにな



今日は特になにもしてなかったので昨日の続きというよりハクパの考察を少々

今日から君もハクちゃん使いだ!初級編①使い方

パズドラをはじめて ハクちゃんを引きたての初心者さんから

ボックスの奥底でハクちゃんを眠らせているガチャ厨さん

闇メタ・キルア・五右衛門・サタン 同じ周回パばかりでうんざりしてきたあなた!
そんな人たちに少しでもハクちゃんに興味を持ってもらえるようハクパの魅力を伝えたいと思います

まず基本情報から

はく3
ハク ステータス


LSはの三色のドロップを消すことで攻撃力が3.5倍

同系の3色同時消しで攻撃力があがるLSを持っているモンスターにイシス(3色消しで9倍)がいますが
こちらは指定色があるぶん少し倍率が高め
リーダーフレンドあわせて12.25倍です

あれ・・・?じゃぁイシスより倍率高くて同じパズルするならハクのほうが強いじゃん!!って思ったあなた

3色消すだけなら楽勝じゃん!!っと調子に乗っているとそのうちこんな状態になります
sannsyoku nwsi

指定三色以外の光・木・回復ドロップまみれになって 指定色がなくなってますねー


通称「欠損」(攻撃に必要な色のドロップがない)と言われているこの状態
この欠損率 ハクを含むすべての四神・・・

割と高いんです(ノ∇・、)クスン

初期盤面での欠損率 はおよそ 25%
この時点でも結構な高確率


そこから指定色の 闇・水・火 の3個消しの3コンボをしたとしたら
次の盤面ではほとんど欠損ちゃうんです

そりゃそうですよねw 
9個ぴったりそろっている指定色のドロップを消して
落ちてくるドロップがまた同じ構成じゃないといけないんですからね

実際は盤面の必要色のドロップの数が9個ぴったりってことはないでしょうから
3色消しのみをしていても大丈夫な場合もあります


が!
フロアが3・・・4・・・5・・・と進むにつれておそらくですが盤面中の指定色の数はかなり減っているはずです


そして迎えたボスバトルで色が足りなくて攻撃できなくて負けちゃった!
なんてことがないようにですね

できたら道中の敵を倒す際は以外のドロップも消していく
というのを心掛けることが大切なんです

3色12倍なんていったら聞こえはいいですが
実際使っていくとなると指定3色+2コンボ くらいを目安にしなければならない中級者向けなキャラなんです


本日のまとめ
だけ消していてもハクちゃんは喜ばない ハイ、ココテストデマスヨー


。。。。とまぁ今日はハクパを使う上での注意点を覚えてもらったところで

明日はじゃぁ、ハクパにおける魅力は???ってところを紹介したいとおもいます


少しでも参考になった!!って人はワンクリックお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*





人気ブログランキングへ
  1. [ edit ]
  2. ハクパ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

こちやほ

Author:こちやほ
はるのであり、こちやほです

Twitter















最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ぷれいやー

SHIPPIN Player*

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索


.

